日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナチュラル&キュートアレンジ

今日は定休日でしたが、またまた分刻みの1日でした。 そんな中、午前中は先日もちょっとお伝えした うちの新しいショップリーフレットの最終打合せを行ないまして リーフレットの中に掲載する花の写真が、全体的にエレガント調のものが多く 一枚だけ、可愛…

エヴァーグリーン

今日の画像はナチュラルな感じでグリーンを多めにして クチナシの花をポイントに使ってほしい、とのご要望で制作させていただいたものです。 ここのところ連日、華やかで豪華な雰囲気のオーダーが相次いでおりましたので ナチュラルな色目や雰囲気で作る作業…

フレームアレンジ

今日の画像は関西の有名な焼肉屋さんへ とオーダーいただいて制作させてもらったものです。 焼肉屋さんですから、どうしても煙がたちますので ガラスのはまったフレームアレンジで!というご要望で 白よりもダーク系で汚れが目立たないように、との贈り主様…

七五三の髪飾り。

今日の画像は七五三の前撮り用髪飾りのオーダーをいただいてお作りしたものです。 着物は黒を着せられるそうで、大人っぽい華やかな雰囲気で!というご要望でしたので アモローサの大人色ピンクをチョイスし、程よいメリアで、リボンはMOKUBAの ダブル…

グローバルスタンダードを目指して

暑中お見舞い申し上げます。 皆さん、モーレツな暑さが続いておりますが、お元気ですか? 名古屋や岐阜では連日39度とニュースで言ってますが 名古屋在住のカラーの長尾先生、大丈夫ですかぁ~? 涼しくなる色を身につけて、どうぞこの猛暑を乗り切って下…

夢をかなえるゾウ!

今日は9月と10月に開催する 「パーソナルカラーアナリストプロ養成特別講座in熊本」の 講師を務めて下さいます、ベルヴェール代表の http://www.bellevert.com/ 長尾 奈緒子氏より ★今回のパーソナルカラー講座開講にあたって、長尾氏のカラーブログにて …

KUMAMOTOオトナのためのパーティー!

お知らせです。 2008年8月1日午後7時から熊本市三年坂にある スペイン料理のお店~TAPAS~パーティールームにて 「KUMAMOTOオトナのためのパーティー」が開催されます。 これは、友人であるオーガニックコンシェルジュの オーガニックマ…

風景画のように。。。

今日の午前中はプロコースレッスン日で 皆さん、12月の卒業を控えメキメキと上達されて来ました! 来月からは3回に分けてのブーケレッスンが始まります。 そしてそれが終わったら、いよいよ卒業作品展です! 今まで学んだ基礎&応用を元に素敵なブーケ制…

香里奈&クォン・サンウご来店!?

今日は前々からご希望をいただいておりました お花経験全く初めての方、お二人のレッスンを行ないました。 女性の方はMERCI ROSEオープン当初からファンになって下さり 是非レッスンを受けたいと前々からご希望いただいており また、男性はプリに興味があっ…

土用丑の日!

今日は土用丑の日ですね!鰻、皆さん食べました? kenは今日行ったらきっと多くて食べられないだろうと思い 昨日家族で食べに行きました。 いつも行く7代目若松屋さんは今日に備えて昨日は夕方からお休みだと知り 以前知人に紹介してもらった、「かわ専」さ…

今年初めてのツリーアレンジ。

今日の画像はいつも大変お世話になっております方よりオーダーをいただき制作した 額アレンジとツリーアレンジです。 今まで何度も遠方よりお越しいただき レッスンも受けられており、いつも明るく、華やかな感じが お好みで、今回もピンク系で、尚且つ豪華…

本日発送します!

先日より告知致しておりました 9月と10月に開催する「パーソナルカラーアナリストプロ養成特別講座in熊本」ですが ★既に定員に達しております。お申し込みいただいた皆様方には心より御礼申し上げます。 今回の講座のタイムスケジュール的なものも含めたリー…

飛べない鳥、ヤンバルクイナ。

おととい沖縄から帰って来てからというもの ず~っと、気になって気になってしょうがないことがあります。 それは、沖縄本島北部のジャングルにのみ生息する国の天然記念物に指定されている 飛べない鳥、ヤンバルクイナ。 http://www.sizenken.biodic.go.jp/…

~お知らせ~

先日より、一言メッセージでも告知しておりましたが 明日16日から21日まで夏期休暇を取らせていただきますので ウェブサイトROYAL FLOWER そして実店舗のMERCI ROSEは6日間のお休みとなります。 したがいまして、その間に通販サイトhttp…

サマーアレンジレッスン、皆さんお疲れ様でした!!

昨日と今日で開催しました、サマーアレンジ特別レッスンは 先ほど、感動の笑顔で皆様帰られました。 今回も遠方からお越しいただいた方も含め 皆様、どうもお疲れ様でした! 地道な下準備のあと、アレンジ制作に移り 作品完成後は皆さん、ご自身たちで作られ…

魅惑のブルーローズ

今日の画像のブルーローズはベルベッドのような光沢が美しい 最高級ローズ「アモローサ」 アモローサの中ではkenはこのブルーローズが一番好きかな。。。 長年の研究を重ねて、サントリーさんがブルーローズの開発に成功したと 一時期、話題を呼びましたが、…

定休日でも分刻みのスケジュールでした。

今日はMERCI ROSEの定休日でしたが 通常よりも遥かにスケジュールがビッシリで 朝早くから分刻みの仕事をこなしました。 今日のメインの仕事はインシュアランス関連のコンサル業務。 kenのお仕事はお花がメインと思われている方も大勢いらっしゃる…

夏こそ、プリザ!!

梅雨があけた途端、連日一気に35度以上のうだるような暑さの熊本ですが 皆さんのお住まいのところは如何ですか? 熱中症などにはくれぐれも皆さん気をつけて下さいね! さてさて、今月に入り一気にまた忙しい日々が続いております。 様々な用途のオーダー…

7月のレッスン&店休日のお知らせ

今日の画像は来週の土日(7月12~13日)に開催する サマーアレンジレッスンの見本です。(初心者対象) バカラのグラスに。。。と言いたいところですが、バカラではございません!(笑) 国産の涼しげなグラスに、ブルー&水色の色鮮やかな樹脂で作られ…

カラーアナリストプロ養成特別講座in熊本開催決定!

今日から7月ですね!皆さん如何お過ごしですか? 今年の下半期もそれぞれの目標に向かって悔いのないように 精一杯頑張りましょうね! さてさて、今日は皆さんにワクワクなお知らせが満載です。 実は、かねてから親交を温めて参りました フラワーデザイナー…