日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

今年初めてのツリーアレンジ。

イメージ 1

イメージ 2

今日の画像はいつも大変お世話になっております方よりオーダーをいただき制作した
額アレンジとツリーアレンジです。


今まで何度も遠方よりお越しいただき
レッスンも受けられており、いつも明るく、華やかな感じが
お好みで、今回もピンク系で、尚且つ豪華な感じで!と御注文をいただきました。


ツリーアレンジは毎年クリスマスアレンジレッスンの際に大好評をいただいているものなのですが
今回はレッスンの時の倍以上の大きさで、更に豪華な感じに仕上げました。


ツリーアレンジのポイントはとにかく螺旋状に、螺旋状に、花器を回しながら
アレンジして行くのがコツで、四方のどの角度から見ても綺麗に見えるように仕上げます。


基本を覚えたらいくらでも自分流のツリーアレンジが楽しめます。


今の季節ブルー&ホワイトのツリーアレンジもお勧めですよ~!


また、額アレンジは今回、ドイツのダヴィンチ社製のリボンを
真っ白いフレームに貼り付け、ご要望だった華やかな感じの演出に利用し
ラインストーンは対角線上にデザインしてみました。

更にベアーグラスで動きも出してみました。
★写真が上手く撮れてませんが、実物はゴージャスなリボンとラインストーンが
 キラキラしててと~ってもセレブ感たっぷりなんですよ~!(笑)



さてさて、これで終わりではありません。


神戸へ送るために今から花の制作よりも遥かに神経を使う梱包作業があります。
額アレンジはケースに入れて固定できるので心配ありませんが
画像のようなツリーアレンジを送る際は、絶対に倒れたり、傾いたりしないように
細心の注意を払います。


当たり前ですが、先様へ届いた花が破損などしていたら
大変ですからね。。。。