日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

土用丑の日!

今日は土用丑の日ですね!鰻、皆さん食べました?


kenは今日行ったらきっと多くて食べられないだろうと思い
昨日家族で食べに行きました。


いつも行く7代目若松屋さんは今日に備えて昨日は夕方からお休みだと知り
以前知人に紹介してもらった、「かわ専」さんへ。。。
http://www.kawasen.jp/index.html


松屋さんの何百年も続く秘伝のタレとふっくらとした鰻とはまた違い


わりと、家庭的なタレのお味と少し硬めの鰻。


でも、と~っても美味しかったですよ~!


鰻の骨のから揚げが、冷たいビールと良く合い
骨から肝、そして身までぜ~んぶ鰻尽くしを平らげて
今年の夏はもうこれで大丈夫だワ~ン!


★なんか今日の記事って子供が書いたような内容ですよね、ちょっとハジュカチ。。。(笑)