日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Marriage in autumn

深まりゆく秋の風が、秋の匂いが 何とも心地よい日々の中、連日オータムブライドオーダー制作に 明け暮れているkenです。 今日の画像もそんな秋の挙式を間近に控えられた Hさんのブーケ&メルシーローズ・オリジナルアロマ引き出物セットや 参列者お見送り…

皆さん、アニョハセヨ~!

今日から一気に冬型の気圧配置になった熊本ですが 皆さんお元気ですか・・・ kenは先週、ソウルへ仕事を兼ねて遊びに行って来ました。 韓国、実は初めて行ったのですが すごい大都会で驚きでした! 今までヨーロッパ方面ばかり惹かれるものがあり 旅行に行…

White rose bouquet lesson

昨日は11月に挙式Sさんのブーケレッスンを終日行いました。 Sさんのご要望は純白のバラやジャスミンを使用し たくさんのチュールやオーガンジーリボンでその周りを囲み ふんわり優しいロマンティックなイメージで・・・ 新婦のご要望を最大限に取り入れ…

Natural Wreath

☆プリザヒムロ杉とベリーのシンプルリース 今日の画像は、連日ちょっとの時間を見つけては作り込みを行っている ナチュラルテイストのリース。 ☆このリースは店頭に並べた途端、常連のK様宅に嫁入りしました。 Kさん、いつもありがとうございます。 もっ…

何からお伝えしようかナ・・・

10月も、もう中旬に差しかかってしまいましたが 皆さん如何お過ごしですか・・・ 最近はブログに向かう時間がなかなかとれなくて 前回のブログでも書きましたが、毎日が本当にあっと言う間の日々です。 お知らせしたいことや、花制作にまつわる日々感動の…

秋から冬を彩るディスプレイ花

あっという間に10月へ突入です! 10月ということは当たり前ですが、今年もあと3ヶ月ですね、早っ! 9月は特に超多忙で瞬き3秒で過ぎ去ったような感じでした。 3日前のことですら何をしてたっけ?みたいな。。。(汗) でも、これからの3ヶ月は、もっと早く…