日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月3日のリースレッスンの見本が出来ました。

今日は怒濤の如く勢いで仕事をこなしているkenです。 来月の3日には毎月1回の趣味のアレンジレッスンの日ですが 今回は悩んだ挙げ句、リースレッスンに決めました。 (今頃決めるなんてちょっと遅すぎ!?笑) そこで見本を大急ぎで先程作りました。 11…

今日は二日酔い気味kenです、、、。(汗)

昨日の夜はうちのお客様ご夫妻と久々に中華のフルコースを食べに 行って来ました。写真を撮るのを忘れるぐらい美味しくて 皆さんにご紹介出来ないのが残念ですが、料理もさることながら 全国の有名芋ギョウ虫、あれっ、違う違う、芋焼酎。そう芋焼酎 がた~…

捨てる勇気

最近少しずつ引っ越しの準備の為に徐々にイラナイモノの 整理を始めたのですが、思い切って捨てようにもなかなか踏ん切り がつかないモノってありますよね。 何かの折りに頂いたモノや読みかけの本、高かったんだけど あんまり、いやほとんど着ないコートと…

うちのお店の名前がTBSの昼ドラで紹介されました。(笑)

みなさ~ん、大ニュースです。 現在TBS系列の昼ドラでスイーツハートというドラマ (全国の美味しいスイーツのセレクトショップを元OL3人が開業し いろんな社会の荒波にもまれながらも力強く前向きに頑張って 行くという内容で、中山忍と、え~と主役…

オータム和風アレンジ

今日は午後からプロコースのレッスンを行いました。 今日で5ヶ月目のイケメンレッスン生。 毎回メキメキと上達しておられ、今日の課題の和風アレンジも かなり風情のある作品に仕上がりました。 現在は花の仕事とは全然関係の無いお仕事をされているのです…

笑える転載をしてますよ。

今日はブログ友達のodebuさんのところから と~っても笑える転載をしました。 今イチ転載の仕方がわからずに、このトップ画面には 貼り付けが出来ずに、、、(汗)左の枠の転載コーナーからしか 見れませんが、お時間のある方はどうぞご覧下さい。 かなり、…

昨日は死ぬかと思いました。(汗)

昨日は午後からお腹の周りが痛くなり、見てみると蚊に刺された ような跡がた~くさんできており、はいていたボクサーパンツのゴム がきつくて、ゴム負けしたのかな?と思いながら仕事を続けていたのですが 夕方になると、両足の付け根の部分や脇の下、背中ま…

台風13号の被害、心よりお見舞い申し上げます。

秋の連休を襲った台風13号は九州地方に多大な被害を もたらし、日本海へと抜け北海道へ向かっているようですので 引き続き、北海道にお住まいの方は厳重に注意されて下さいね。 僕が住む熊本県地方は九州他県に比べ、比較的に損害が少ない方で はありまし…

★ハロウィンアレンジレッスン★

先日、毎月一回開催しているカフェギャラリー遊茶さんでの レッスンを行いました。 毎回とても楽しいと、はるばる遠方から高速を飛ばして おいで下さっております、超マダムのKさん。 それから、とても素直で可愛らしいお嬢さん。(パティシエ目指してお勉…

★親王ご誕生記念プレミアムロイヤルアレンジ緊急発売致します★

今月9月6日に親王さまがご誕生になられました。 ビッグニュースですから皆様も報道各社でご存じかと思いますが 本当におめでたい事ですよね。 改めまして親王さまご誕生おめでとうございます。 そこで、お祝いにふさわしく記念として形に残したいという個…

熊本の未来を考える会に行って来ました。

今日は経営者の集まりで熊本の未来を考える会に 参加してきました。 みんなとても熱く語り合い、kenもいろんな意見をして来ました。 それだけ、みんな熊本をもっと活力と魅力に溢れた街にしたい という気持ちの表れでしょうね。 皆さんは熊本と言えば何を連…

シンプルモダン

昨日夕方から、ご依頼分の玄関に飾る新築祝いアレンジ を作りました。玄関を入ってすぐに二つの大きなニッチ部分(飾り棚) があり、一つは小さくかわいい感じ。そしてもう一つは ちょっと大きめ、それも横長の高さもある感じ、ということで すぐに、メーカ…

ショックです、手作りの看板が盗まれました。(涙)

今日、何気なくお店の前の看板を見たらいつも 下げているところに真っ赤な手作りの看板がありません。 突風で飛んだ事があるので付近を探しましたが、見あたりません、、、。 よ~く見ると留め金から無いのです。 留め金はお店のテントに固定してるので、お…