日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

捨てる勇気

         最近少しずつ引っ越しの準備の為に徐々にイラナイモノの    
         整理を始めたのですが、思い切って捨てようにもなかなか踏ん切り
         がつかないモノってありますよね。

         何かの折りに頂いたモノや読みかけの本、高かったんだけど
         あんまり、いやほとんど着ないコートとかスーツ類
         (スーツは入らなくなってしまって着たくても着れないみたいな、、、。)

         あと、引き出物(趣味に合わないモノ、、スイマセン)
         でも思い切って捨てるのはもったいないのでリサイクルセンター
         の持ち込みを開始しました。
         二束三文の金額ですが、誰かのお役に立つのなら、、という思いで、、。

         捨てる勇気がないとモノに囲まれて大事なものまで見失うような
         そんな気が最近します。

         人間なんて、少しの衣類と食べ物、そして仕事に必要な道具さえ
         あれば生きて行けるんですよね。それがいつしかモノに囚われ
         モノに囲まれ、モノの為に働くみたいな、、、、。

         引っ越しを機にシンプルに生きて行くための見直しを始めようと思います。

         でも、高かったバーバリーのコートにポールスミスのスーツ
         フェラガモにラルフのネクタイ、、、リサイクルに出せるかなぁ~??(汗)

         どなたかkenのお下がりでもよければ差し上げますよ~。
         ただ、とりにいらして下さる方になりますが、、、。
         二束三文より、大事に着て頂ける方にお譲りした方が洋服も
         報われると思います。(笑)