日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せのプロローグ

今日は2月に沖縄の石垣島で挙式を挙げられたiさんご夫妻から 挙式後の素敵な画像をDVDにしてわざわざお持ちいただきまして あまりにも素敵な画像ですので、皆さまにも幸せのお裾分けを。。。 昨年の12月に初めてMERCI ROSEへお越しいただいて…

MERCI ROSEの母の日ギフト

爽やかな初夏の風が吹き抜けとても心地よい MERCI ROSEのアトリエから今日はブログを書いています。 昨日から始まった、鶴屋百貨店での初めての母の日プリザ販売も好調な滑り出しに 今日はちょっとだけホッ!と一息ついています。 ★店頭販売スタッ…

初日、大盛況でした!

本日から鶴屋百貨店東館3F特設ステージで始まった MERCI ROSEの母の日ギフト販売は(4月29日~5月10日まで) お陰さまで、たくさんの皆様方にご来店&お買い求めいただき 心より感謝御礼申し上げます。 母の日フェアー期間中は毎日新商品の…

鶴屋百貨店での販売が始まります。

久しぶりの更新となりましたが、連日オーダー制作&MERCI ROSE店頭販売用制作 弊店&鶴屋さん通販ご注文分用制作と、母の日関連の商品制作に明け暮れていて ブログを開く時間さえ無い状態でした。。。 そして明日4月29日から5月10日まで 鶴屋…

母の日オーダー制作最盛期を迎えています。

連日、母の日用オーダー制作を始め、ブライダル、店頭販売用、鶴屋さん店頭用と 年間を通して制作に関しては、どうやら今が一番忙しい時期を迎えているようです!? って、なんか他人事のようでしょうが(笑) 体も手も既に、一日に何十個も制作をするのが …

母の日オーダーのお客様へ。。。

~MERCI ROSEからのお知らせです~ プリザーブドフラワー専門ショップMERCI ROSEでは 5月10日の母の日を控え、オーダーメイドによるご注文が ただ今大変混み合って来ております。 現在のところはまだご予約をお受けできますが 早期にご…

万華鏡

今日のMERCI ROSEは定休日でしたが 以前から、母の日ギフトレッスンのご予約を多数いただいており 午前中はレッスンを開催しました。 ★今年の母の日レッスンはスケジュールの都合で今月は最後です。(ペコリ) ★それから、今日レッスンを受けられた…

鶴屋さんの商品制作に入りました。

今日は、4月29日から5月10日まで 鶴屋百貨店東館3F母の日特設ステージにて 販売させていただく商品制作に入りました。 現在、鶴屋さんではネットショッピングでも http://www.tsuruya-dept.co.jp/shop/mall/htm/index.html MERCI ROSEの商…

最新のブーケ

今日のMERCI ROSEは初夏の風がとても心地よく吹き流れるなか 最新のブーケアシストを使用したブーケレッスンを開催しました。 レッスンを受けられたのは5月に挙式のMさん。 お花はほぼ初心者の方。 長身でスレンダーなスーパーモデル並みのMさん…

ノーブルブーケ

母の日を一ヵ月後に控え、連日制作の毎日ですが 平行して、ブライダルオーダー制作も続いています。 5月の挙式は気候も良くて最高ですよね。。。 今日の画像はアンジェミチコオーナーショコラティエの ミチコさんよりオーダーをいただき制作させていただい…

母の日フラワーギフト発売開始です!

新緑が眩しい季節となり、日中は夏日の気温を観測するように なった熊本ですが、皆さんのお住まいのところでは如何ですか? さて、全国の皆さん大変お待たせ致しました! 毎年大好評を頂いております MERCI ROSE 通販 http://www.merci-rose.com/mo…

人気のブラックフレーム

今日の画像はオーダーにて制作させていただいた 人気のブラックフレームアレンジです。 花は全て光触媒加工のアーティフィシャルフラワー。 今年の母の日ギフトでも昨年を凌ぐ人気の勢いで MERCI ROSE店頭でも全体の2~3割ほど 今年は光触媒ギフ…

制作の日々

4月に入っても休む間もなく制作の日々が続いています。 昨日もご予約オーダー分と平行しながら母の日用商品制作を20個ほど 制作していたのですが、連日の制作で親指が腱鞘炎を起こしてしまい 暫くアロママッサージで大切な手を休ませました。。。 今から…

光と陰

昨日は、陶芸家&版画家の原健太郎氏 http://www.kentarohara.com/ の工房へ行き、今秋開催コラボ展の打合せを行いました。 健太郎氏が創作したすばらしい芸術的作品に花を活ける。 昨日は窯に入れる前途中経過の作品約20点を見せていただいたのですが そ…

The Dog Speaks a Thousand Words展

今日は、昨日のブログでもお知らせしました http://blogs.yahoo.co.jp/royal2155/60742942.html 「The Dog Speaks a Thousand Words」展へ行って来ました。 尊い命について一人でも多くの方に一緒に考え ご覧頂きたい展示会です。 4月5日まで熊本県立美術…