日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

光と陰

イメージ 1



昨日は、陶芸家&版画家の原健太郎
http://www.kentarohara.com/

の工房へ行き、今秋開催コラボ展の打合せを行いました。


健太郎氏が創作したすばらしい芸術的作品に花を活ける。



昨日は窯に入れる前途中経過の作品約20点を見せていただいたのですが


そのどれもに健太郎氏のアーティストとしての魅力がたくさんで感動でした。


二人の作品が一つになる時


それは観る人に新たな未知の感動が生まれる時であるよう


kenも魂を込めて制作します。




イメージ 2



今回のコラボ展ではプリザーブドフラワー


そしてkenの一番好きな生け花で挑みます。


秋の開催ですので


その時期に手に入れば、紫式部や吾亦紅、不如帰に石榴、ミズヒキ、紅葉などを用いて


風情溢れる日本の情緒を表現したいと思っています。




また、昨日別件で行った美術館のロビーに差し込む光と陰を眺めていたら



人生の光と陰の部分を花で表現してみたいとも思いました。



決して、華やかだけでない人生。



陰があるから光がより輝く。



朽ちて行く儚さの美に挑みます。




どうぞご期待下さいませ。




健太郎氏とのコラボ展は今秋10月の開催を予定しております。
 現在、開催場所を厳選している段階です。