日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

癒しの緑、Topiary

7月も気がつけば明日で終わりですね。。。早っ!(汗) 今月も本当にあっという間で、毎日が瞬く間に過ぎている感じです。 8月はもうちょっとペースダウンして仕事をしたいところですが 7月に輪をかけてのスケジュールびっしり状態です。。。 そんな時は…

ハーブ&ローズパリスタイルアレンジレッスン

今日は、熊本県「りんどう会」の素敵なご婦人方をお迎えし ハーブ&ローズを使ったパリスタイルアレンジメントの講習会を開催しました。 東京や福岡などの遠方からも雨の中、わざわざお越しくださいまして 遠路の疲れも見せられず、終始笑顔の絶えないとても…

Hiroshi Watanabe exhibition

昨日は、MERCI ROSEのレッスン生で MERCI ROSE登録パーソナルカラーアナリストでもある Yさんが勤める、くまもと阪神百貨店さんに遊びに行ってきました。 Yさんはとっても勉強熱心な方で、昨日もご自分のパーソナルカラーを 上手に取り…

感動をありがとう。。。

今日はMERCI ROSEのプロコース修了試験日でした。 本日は2名の方が一年間の成果としての修了試験に挑まれ 試験制限2時間の中で、課題&テーマに沿った内容で ギフトアレンジメント1作品とブライダルブーケ1作品の 合計2点を制作いただきました…

それぞれの愛のカタチ

今週も超多忙な一週間となりました。 レッスンや、イベント、オーダー制作。。。 今週は特に男性のお客様が多く、好きな人へのバースデープレゼントだったり お世話になった方へ、男性から男性へのフラワーギフトだったり 奥様への結婚記念日だったり バーの…

Bijoux Culture Lesson

今日はいつもお世話になっております パティスリービジューさんでの http://bijoux.ecgo.jp/ 第6回ビジューカルチャー講座にお招きいただきまして 「フレッシュハーブで活けるパリスタイルのアレンジメント &フォトグラファーロキさんレクチャーによるデジ…

おもてなしの花!?

今日は、ゲストをお迎えする為の おもてなしの花!?ならぬグリーンを作りました。 実は、明後日鹿児島より有名な詩人の方が ご来店お越しくださることになり(お名前は今度掲載ご承諾をいただいたら書きますね!) その方をイメージしたおもてなしの花の制…

kenスタイルオリジナルローズ

今日も凄まじい程、暑い一日でしたが 皆さん、熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね~! ★2年前、熱中症になって死ぬ思いをしたkenです。。。(笑) さて、さて、MERCI ROSEでは 連日たくさんの方々よりオーダーをいただいております。 本当に…

暑中お見舞い申し上げます。

皆さん、暑中お見舞い申し上げます。 今年も暑い夏がやってきましたね。 暑い夏は、超苦手なkenです。。。 先日、夜寝るときに敷くサラサラひんやりシートというのを購入して 夜はエアコンの微風とひんやりシートで快適なのですが 朝起きて、ショップに着い…

ブログ記事1000号記念!

皆さん、暑中お見舞い申し上げます。 梅雨末期の雨模様が続いていますが 梅雨明けは、きっともうすぐです! 体調など壊さないように、訪れる夏を存分に楽しんで下さいね。 さて、いつも全国からたくさんの方々に このブログへ遊びにお越しいただいて本当に心…

yumiさんも、頑張ってます!

昨日は、株式会社ヤマハリビングさまからのお招きを頂きまして パーソナルカラーセミナー&診断会をヤマハさんのショールームで開催させていただきました。 昨日の開催日をクライアントの皆さん、とても心待ちにして下さっていたそうで kenのセミナーに、真…

明日はパーソナルカラーセミナー&診断会です!

今日は朝から大忙しの一日でした。 特に、秋に挙式ご予定の方々のブライダルご予約&ご相談が相次ぎ 一日で3組ものカップルの方々のご予約をいただきました。 どうもありがとうございます! ブライダルの打ちあわせはドレスのお写真を見せていただきながら …

夏のテーブルフラワーアレンジ

今朝は、蝉の声で目覚めましたyo。 いよいよ梅雨明けも間近かもですね~! MERCI ROSEではただ今、夏の清涼感溢れるアレンジがとてもご好評頂いており 特にブルーローズ系のアレンジが大人気です。 夏はやっぱり、ガラスの器にブルー&ホワイトや …

メイクアップアーティスト講座開講します!

現在、秋の創立、開校へ向けて着々と準備を進めておりますロイヤルアカデミー。 各界の一流講師陣もほぼ揃いました。 花、パーソナルカラー、アロマ、ハーブ、写真、ブライダル、 そして先日はメイクアップアーティスト界のカリスマ 松本利恵氏をお招き致し…

リングピロー&お姫様ミラーアレンジ

7月に入りましたね! ご機嫌如何ですか?皆さん。 kenは、今月も盛りだくさんの月間で、イベントやパーソナルカラーセミナー 通常レッスン、ブライダルレッスン、そして卒業試験の実施など等。。。 予定はビッシリですが、日々いろんなオーダー制作を行ない…