日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

yumiさんも、頑張ってます!

イメージ 1

昨日は、株式会社ヤマハリビングさまからのお招きを頂きまして
パーソナルカラーセミナー&診断会をヤマハさんのショールームで開催させていただきました。


昨日の開催日をクライアントの皆さん、とても心待ちにして下さっていたそうで
kenのセミナーに、真剣にメモをとってくださったり、頷いたり
時には笑い(大爆笑)も随時交えながら約30分のセミナートークの後は

実際にパーソナルカラー診断に移りました。

主婦の方だったり、メーカーの方だったり、ヤハマさんのスタッフの方だったり
いろんなクライアントを前に、真剣な表情でパーソナルカラー診断をさせていただき
★診断の時には笑いを交えるゆとりすらないほど、真剣に判断していきます。

また、お一人ずつ他の方が見られている前で行ないましたので

全てのクライアントが診断過程を客観的に見ることもでき
似合う色の時と、そうでないときの顔映り、その他に大変感動されていました。



このパーソナルカラー診断、本当にすればするだけ、はっきりと明確に違いが
見えて来て、診断をさせていただく側としても新たな発見の連続です。




さて、今日の画像はメルシーカラー部隊のお一人。

パーソナルカラーアナリストのyumiさんです。

昨年秋にkenと同じパーソナルカラーアナリストの講師資格を取得されました。


前回のセミナーから、アシスタントという形でデヴューをいただきまして
今回もパーソナルカラー診断では数名の方を診断担当していただきました。


他にも同時期に講師資格を取得された方々もいらっしゃるのですが
皆さん、それぞれのお仕事を第一線でご活躍中の方ですので
メンバーが一斉に揃うことはなかなか厳しい現実があります。


けれど、このyumiさんは、どんなにお仕事が忙しくても
必ず時間調整をしてお越しくださいます。



まだまだkenもそしてyumiさんも未熟な面ばかりですが
やっぱりやる気があるから前進するんですよね。。。


どんなに反省箇所が多くても。。。


本当に昨日も実は反省点ばかりなのです。


確かに皆さん、大変喜んで満面の笑みでお帰り下さいました。
アンケート結果も後で拝読させていただいたら、また、受けたい、参加したい!というお声が
全員からご回答をいただいておりました。



けれど、まだまだなのです。




これは実際に経験した人にしか分からないものかもしれません。

きっとyumiさんも同じ思いの筈です。



セミナー開催後は、毎回落ち込みます。


お招きいただいた会社様が喜んでお見送りして下さってもです。





でも、またやりたい、またすぐにでも開催したいって、心から思えるんですよねぇ~。。。
★またすぐチャレンジしてもっと次は上手くやりたい!という表現が正しいかも。


パーソナルカラー診断!今後、益々楽しみです。


どうぞご期待下さい!



もっともっと色の効果も味方に付けて頑張ります!!




最後になりましたが、今回のイベント開催にお招きをいただきました
株式会社ヤマハリビングさま関係各位皆様方に心より御礼申し上げます!
また、呼んでね!Iさん。(はぁと)

そして偶然にもkenと同じマンションにお住まいだったO所長さま
笑顔がとっても素敵で、感動でした!

次はメンズカラー診断で参りま~す!(笑)




~お知らせです~

★MERCI ROSEでは8月に、6日間の集中カリキュラムにて(補講時間を含む)
 パーソナルカラーアナリスト講師資格プロ養成講座を開催します。
 詳しい詳細及び日程は現在最終調整中の段階ではありますが
 残席、あと1名様となっております。★定員4名様
(インターネット告知前に店頭でお知らせしましたら、参加希望者がすぐに集まった為です)

 この講師資格取得後、ご希望者には適性検査及び試験をさせていただきまして
 合格者には、秋に創立予定のロイヤルアカデミーのパーソナルカラーアナリスト部門の
 非常勤講師として即、プロとしての道も開けます。