日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーが続いています。

連日、雨続きの毎日となりましたね。 アトリエもショップもエアコン、特に除湿機能フル稼働!といったところです。 さて、MERCI ROSEでは現在オーダーが大変混み合っております。 7月挙式のブライダル関連、そして意外と7月に多いのが異動にとも…

フレームアレンジレッスン

先週の土曜日は体験レッスンを開催しました。 けれど体験レッスンと言っても通常の初心者の方ではなく どこか別の協会で初心者コース10回を終了され その後継続してそこではステップアップされなかった方。 話を伺うと、10回の初心者カリキュラムで なん…

虹ノ松原

おととい夜、仕事上のお付き合いのある大切な方がお亡くなりになられ 昨日は佐賀県の唐津市までお悔やみに行ってました。 享年60歳。 まだまだこれからという矢先の脳梗塞。 昨日は早めに家を出て、ご遺族の方といろんな思い出話をしてきました。 特に、思…

Bijoux Culture Lesson

皆さん、お待たせしました! 先日から予告告知しておりました ビジューカルチャーレッスンの受講お申し込みが 本日より受付開始となりました。 今回で6回目を数えるパティスリービジューさん http://bijoux.ecgo.jp/ 主催のビジューカルチャーレッスン。 今…

SARA×JIJI summer exhibition

最近、メチャメチャ忙しい日々が続いている今日この頃のkenです。 7月に開催する、もしくはお招きいただくイベントやカラーセミナー&フラワーレッスン その他の打ちあわせ事項が幾つも同時進行で進んでおり おまけにプライベートでもいろいろなことがあり …

Oさん、ご結婚おめでとう!!

今日の画像は7月に挙式披露宴、Oさんの光触媒アーティフィシャルフラワーブーケ。 先程、ブーケと対面され幸せいっぱいの笑顔でお持ち帰りされました。 ウェディングドレスの写真を事前に見せてもらい Oさんのご要望のラウンドスタイルでホワイト&オフホ…

楽しそうなお仕事のご依頼が来ましたyo。

今日は父の日ですが、案の定!?黄色いバラ、ニーズないっすねぇ~。。。 ★可哀相、父ちゃん!(笑) お客様は次々とご来店いただいているのですが (もう途切れましたが。。。日曜日は引きが早いのです) お求めはご結婚祝いや新築祝い、ご栄転祝いなどなど…

ジューンブライド

今日の画像は今月挙式のご結婚祝いにとオーダーいただき制作した アーティフィシャルフラワーアレンジです。 ジューンブライドの季節ですが、6月に挙式をされる方は意外と少なく 7月8月のサマーブライダルのご予約の方が多かったりします。 皆さん、きっ…

素敵なマダムからのオーダーバッグ

今日は、鹿児島の企業さまから新たな商品企画、コラボ商品発売に向けたお話で 販売促進部の方やコーディネーターの方々がご来店お越し下さいました。 鹿児島を中心に竹炭製品、商品を自社通販サイトや鹿児島の百貨店その他で広く 販売をされている会社で、主…

7月のレッスンスケジュール及びイベントのご案内

連日、梅雨とは思えないほど今年は雨が降らない日が続いていますが 来週からは雨マークが増えているようです。 ★プリの環境にとってはいいことなのですけどね。。。(笑) 熱中症や、水災害には十分気をつけて下さいね! さて、7月のレッスンスケジュール及…

産みの苦しみ&未来へのトキメキ

最近は暇さえあれば、秋に創立するロイヤルアカデミー開校の準備 そしてパーソナルカラーアナリストプロ養成コース開校の準備 そして未来の講師陣たちの育成を行なっています。 育成なんて本当は大変おこがましいのですが、ken一人の 力で出来ることなんてた…

グッチのキーチェーン

今日は朝から何故か団体様のお客様が多く 県外からもお見え下さったりで うちって何かの手違いで観光名所にでも指定登録された!? みたいな状態でした。。。 でも、今日はまだまだ閉められなくて今現在も遠方から3時間以上もかけて 男性が好きな方へのお花…

パーソナルカラー&ヒーリングセミナーを開催しました。

今日は午前中、パーソナルカラーセミナー&診断 そして午後からはゲスト寺中加寿子氏をお迎えしてのヒーリングセミナーを開催しました。 パーソナルカラーセミナー&診断では お一人お一人の似合う色の診断をさせていただき お一人ずつドレープをあてる度に…

ベルベットイースター~もうすぐ夏なのに~

今日でkenの愛犬が天国へ旅立ってちょうど3ヶ月となりました。 ホワイトデーが命日でしたので、その後に続いた怒涛の如く忙しさのお陰で 悲しみや、思い出に浸る時間さえ無く過ぎて行き 今頃になって、ようやくゆっくりと大の思い出に浸っています。 ブログ…

あなたに似合う色、診断します。

今日は終日、明後日15日開催のパーソナルカラーセミナー&診断会の資料作りを行ないました。 パーソナルカラーとは一人一人が本来持っている似合う色のこと。 そしてパーソナルカラーアナリストとは、そのそれぞれの方の似合う色を 理論的に導き出してあげ…

フレッシュハーブ&スパイスのアレンジメント

今日の画像はフレッシュハーブ&スパイスを使用したナチュラルアレンジ。 これは、7月22日に開催させていただく パティスリービジューさん http://bijoux.ecgo.jp/ でのビジューカルチャーレッスンの告知掲載用として制作したものです。 毎回、いろんなテ…

父の日ギフト一日限りのご予約発売のお知らせ

いよいよ九州地方は梅雨入りしてしまいましたが 皆さん如何お過ごしですか? さて、今日はMERCI ROSE父の日ギフト限定発売のお知らせです! 6月21日は父の日ですが、贈り物もう決められましたか? 日頃は照れくさくてなかなか感謝のキモチや、ま…

父の日ギフト好評発売中です!

先日からお知らせしておりましたMERCI ROSE 2009年父の日ギフト 今年は鶴屋百貨店さんのネットショップ限定にてラインナップを致しており 前回ご紹介しておりました、房の露株式会社様とのコラボギフト商品 ★房の露酒造さんのホームページはこ…

神秘なる輝き

今日のMERCI ROSEは挙式を控えた方々のご来店が相次ぎ 幸せいっぱいのオーラに満ち溢れました。 そして更に、来週15日開催のカラーセミナー&ヒーリングカウンセリングの 打ち合わせに、講師の寺中加寿子氏がわざわざご来店お越し下さりました。 …

5時間ノンストップレッスン

今日はプロコース卒業間近お二人の キャスケードブーケレッスンを行ないました。 お二人は、卒業間近ということもあり、いつにも増して気合を入れて ノンストップ5時間にも及ぶ少々ハードなレッスンとなりましたが 一言の弱音も吐かずに無事乗り越えられま…

輝きの法則

今日の画像は、パーソナルカラーセミナー用の 資料作りの為に、昨日購入した最新のファッション誌たちです。 既に、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが 昨年の秋にパーソナルカラーアナリストの講師資格を取得して以来 花の業務の傍ら、カラー講座開…

6月の花

今日は自宅アトリエを朝から掃除していたら出てきた花器に プリザくちなしをメインに光触媒アーティフィシャルの野の花をあしらいました。 数年前に確か、有田か?伊万里に行ったときに購入していてずっと眠っていた花器。 今日は花を活けてあげることができ…

ブログ、5年目に突入します。

6月に入りましたね! 6月と言えば、kenがこのヤフーブログを開設した月で 今月の14日で丸4年を迎えます。 今までに書いた記事数967回。 我ながら、よくもまぁ~こんなに続いているものだと感心します。(笑) 以前のように頻繁に皆さんのところへ遊…