日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

ジューンブライド

イメージ 1


今日の画像は今月挙式のご結婚祝いにとオーダーいただき制作した
アーティフィシャルフラワーアレンジです。


ジューンブライドの季節ですが、6月に挙式をされる方は意外と少なく
7月8月のサマーブライダルのご予約の方が多かったりします。


皆さん、きっと参列者の方への気配りや、雨で前撮りなどが屋外で出来にくかったり
することが理由のようですが、6月に挙式をすると幸せになれると昔から言い伝えがあり

個人的には天候など気にせずに

風情ある6月にももっと式を挙げられてもいいのになぁ~、なんて思います。


五木寛之の本に「雨の日は車を磨いて」というのがあり、とても好きなエッセイなのですが

雨の日こそ、車をピカピカに磨いて、フロントガラスに弾く、垂れる、水滴を楽しんだり
雨の日こそ、お洒落をしてレインコートを羽織、新品の靴でお出かけをして
まるで「雨に唄えば」の気分で街を闊歩する!

雨の日こそ、白い服を身につける、などなど

雨の日こそ、がテーマの粋なエッセイ。

実際は雨汚れ落とすの大変なんですけどね。。。。汗


でも、やっぱりこんな季節だからこそ、パラソル型のブーケを持ったり
紫陽花いっぱいのブーケに紫陽花オンリーのヘッドドレスなんていうのもお洒落ですよね。。。


そういえば、雨と言えば、kenは傘をすぐに、なくす、忘れる、というクセがあり
一度なんて、特注のマルベリーの傘を駅に置き忘れた日には泣きたい心境でした。




さて、最後の画像は昨日お客様からいただいた、もも。

イメージ 2


kenはもも、大好きです!
★ピント、ももに合わせたつもりが何故かイスに。。。汗


ピンク色の可愛いお尻みたいで、もも特有の香りも好きで
ももの割れ目に鼻をくっつけて、匂いを嗅ぐと何とも幸せ~な気持ちになります。よね!?
★なんか、こうやって文章にすると変態みたいに聞えますね。。。爆


6月、蒸し蒸しジメジメの季節ではありますが
旬の美味しいもの食べて、お洒落して、ついでに車も磨いて
楽しく過ごしたいですネ!



余談ですが、夕べ自宅リビングのクーラーが壊れました。。。
20畳以上あるリビングなので、電気店に問い合わせたら安くて30万前後だって!


突然の出費なので、トホホって感じです。。。


明日は全国、kenの涙雨となるでしょう。(笑)