日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

New concept MERCI ROSE Cafe

今日の画像は先日ちょっとだけご紹介しました メルシーローズのNew Concepブランド MERCI ROSE Cafe の新商品一部です。 連日オーダー制作&レッスン等で超多忙なのですが その合間を縫っては12月21日~25日まで開催のクリスマスイベント& 来春早々…

NEWコンセプト~MERCI ROSE cafe~

昨日は久住から湯布院まで休日を楽しんで来ました。 九州の熊本と大分を結ぶ「やまなみハイウェイ」の 絶景は春夏秋冬いずれも最高のロケーションなのですが ☆年に最低でも4~5回は訪れる程 好きなルートです。 特に今の季節、紅葉時は 阿蘇連山と九重連山…

終わりなき世界

今日の画像はロイヤルアカデミー講師資格取得コース メンズレッスン生の上級コースで制作された ジョニーデップ!?こと、Iさんの作品です。 ☆いい加減、ジョニーは勘弁して下さいッスよ~ぅ・・ と言われますが 似てるものは似てるからですねぇ~。(笑)…

Rose・rose・rose

今日の画像は熊本県八代市の A様からオーダーメイドご依頼をいただいた 開院祝いのフレームアレンジです。 先様のご要望はピンクローズを散りばめて・・・ クライアントとの打ち合わせの末 真っ白いフレームでデザインさせていただきました。 甘くなり過ぎ…

2010'メルシーローズX’mas lesson

寒くなって来ましたが皆さん、お元気ですか? kenは連日のオータムブライド関連オーダー制作&レッスンも やっとひと段落しましたが、ホッとする間もなく クリスマス&お正月レッスン&オーダー制作その他諸々 打ち合わせの日々を過ごしています。 年末へ向…

メルシーローズ・マルシェ、たくさんのご来店ありがとうございました。

先週の土曜日11月13日と昨日14日の2日間は メルシーローズ・マルシェVol1 と題した2日間限定の 初めてのSALEを開催しました。 今月末からの店内リニューアルを前に 在庫品(花器や資材、リボン等々)&クリスマス関連商品を 大幅プライスダウンさせてい…

オーストラリアからのお客様

先日、オーストラリア在住の素敵なファミリーがご来店下さり お母様のお見舞い用のお花をお求め下さいました。 ご主人がオーストラリアの方で奥様は熊本の方。 5年ぶりの帰郷で弊店がある場所とは以前からとてもゆかりがあるそうで 話しも盛り上がり、時間…

2010'オータム~感動の日々~

11月も1週間が過ぎましたが 先週も超ハッピー&感動の日々でした。 何からお伝えしようか、山のように感動&嬉しい出来事があるのですが まずは昨日出席した結婚式の話題から・・・ 昨日はロイヤルアカデミーパーソナルカラーアナリストプロ養成講座 第3期…