日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

終わりなき世界

 
 
 
イメージ 1
 
今日の画像はロイヤルアカデミー講師資格取得コース
メンズレッスン生の上級コースで制作された
 
ジョニーデップ!?こと、Iさんの作品です。
 
イメージ 2
 
☆いい加減、ジョニーは勘弁して下さいッスよ~ぅ・・
と言われますが
 
似てるものは似てるからですねぇ~。(笑)
 
 
ジョニーがうちにレッスンに来られるようになって
もう一年が過ぎました。
 
 
お花の事は右も左も分からない全くの初心者の方でしたが
毎回、真剣に学ばれ、自宅でも練習を繰り返し
 
 
今日はオールワイヤリング&ガーランドの技法を用い
本格的キャスケードブーケを完成されました。
☆今回はアーティフィシャルフラワー
 
 
約5時間にも及ぶ個人レッスンでしたが
上級者ともなればこちらもいつも以上に気合が入ります。
あっと言う間の時間でした。
 
先日はプリザによるラウンドブーケも
上手に制作されました。
 
 
最近は時間が無くて連日行っているレッスン風景や
生徒さんの完成品をアップできていませんが
 
 
他のレッスン生の皆さんも
本当にスキルアップされています。
 
 
皆さん、完成した作品にウ~ットリしながら
一つの達成感を味わっておられます。
 
 
そしてその瞬間が
講師としても嬉しさを感じる時です。
 
 
でも、またそれは同時に自己満足だけで終わらせてはならない
新たな始りをお伝えする時でもあります。
 
 
何の世界でも厳しいものです。
 
 
特に芸術と言われる事に終わりはありません。
 
 
常に己を律し、謙虚になり
自分と作品を客観的に見る重要な時です。
 
 
kenの好きな言葉に、昔から「素直」という言葉があります。
 
 
背伸びせず、あるがままの素直な心で
そしていつも向上心を忘れず
これからも歩んで行きたいものです。
 
 
本当はうちの生徒の作品スゴイでしょう~!!
と自慢したいのを抑えつつ・・・