日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

NEWコンセプト~MERCI ROSE cafe~

 
 
昨日は久住から湯布院まで休日を楽しんで来ました。
 
九州の熊本と大分を結ぶ「やまなみハイウェイ」の
絶景は春夏秋冬いずれも最高のロケーションなのですが
☆年に最低でも4~5回は訪れる程
好きなルートです。
 
特に今の季節、紅葉時は
阿蘇連山と九重連山で違う趣が楽しめるのも特徴です。
 
他県のブログをご覧の皆さんでまだやまなみハイウェイ
通られた事の無い方は超オススメですよ!
 
美味しいお店や、リゾートホテル、旅館、温泉、美術館、等々
楽しいところや、癒しの空間が数え切れないぐらい
たくさんです。
 
プップッ、なんか今日は「るるぶ
みたいな書きだしになっちゃいましたね!(笑)
 
 
さて、そんな九重では前回に引き続き
 
今回も九重ココビラージュ内にある
☆ぶらうにい☆さんに
遊びに行ってきました。
 
イメージ 1
 
ぶらうにいさんちのシュナウザー「ドルチェくん」と
メルシーを再会してあげたかったことと
 
ぶらうにいさんの美味しいパンを求めに・・・
 
イメージ 5
 
それと、12月21日から~25日まで開催
メルシーローズ・クリスマスイベント
期間限定「MERCI ROSE cafe」OPENの初日に
ぶらうにいさんに出張パン屋さんをご依頼しに・・
 
ぶらうにいさん、快く出張パン屋さんをして下さることとなりました。
☆しんちゃん、えっちゃん、昨日のシナモンコーヒーブレッドも
超美味しかったですよ~!
 
イメージ 6
☆ぶらうにいさんのインテリアや空間もたまらなく好き。
来年はワークショップのお話も・・・
 
笑顔爽やかご主人と素敵な奥様の愛情た~っぷり込められた
自家製天然酵母パン。
 
12月21日メルシーローズで出会えます。
☆熊本初登場です!
 
詳細はまた改めてお知らせしますが
どうぞ皆様お楽しみに!
 
 
それから、ブログファンの皆様
そしてメルシーローズをいつも御贔屓下さる皆様
 
話しが前後しますが
 
イメージ 4
 
MERCI ROSEのNEWブランド
 
MERCI ROSE
cafe
 
販売開始のお知らせです。
☆正式には来年から~
 
 
メルシーローズは来年創業7周年
実店舗OPEN3周年を迎えるにあたり
 
好きなことだけをもっともっと追求した作品展開&
徹底的な商品のカテゴライズ化を行い
 
より、トータル(衣・食・住・)で
花から始まるライフスタイルをご提案してまいります。
 
その第一弾となるものが
 
MERCI ROSE
cafe
 
ブランドの創立です。
 
 
カフェをOPENするわけではありません。
 
 
メルシーローズ・カフェという名の
新たなコンセプトによるブランドの誕生です。
 
お洒落なカフェで寛ぎたい時に心和むような花だったり
リラックスウェアーだったり
美味しいキッシュ&コーヒーだったり・・・
 
それぞれの居心地のいい場所に、空間に、しっくりくる
お花やインテリア、ファッション、食を
少しづつ、ゆっくりといいものだけを吟味、セレクトし
皆様へご提案してまいります。
 
 
MERCI ROSE
cafe
 
NEW ウェブサイト&通販も
来年からOPEN
します。
 
また、今までのエレガンス系は
メルシーローズ・コレクションへとカテゴライズし
更なるラグジュアリー感を増し
大人度アップします。
 
 
kenスタイル的
NEWエレガンス&NEWナチュラル・・
皆様、どうぞお楽しみに!
 
 
☆お知らせ☆
 
湯布院で開催中のコーダ・ヨーコさんの
展覧会がギャラリー・ブルーバレンで12月5日まで開催中です。
 
イメージ 2
 
じわりじわりと静かな感動が味わえる展覧会ですyo。
皆様もどうぞお出掛け下さい。
 
 
 
☆最後の画像は久住花の公園内で開催中
森のファンタジアでのフォト。
 
イメージ 3
 
ん~、我ながら
なんかいい感じのショット(笑)