日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人生はまさにドラマです、、、、。

久しぶりの更新となりました。 現在kenは12月1日~10日にかけて開催のアトリエ&ギャラリー のOPENフェアーに向けた最後の追い込み作業に突入しています。 とにかく波乱に満ちた幕開けとなりそうで、一時は中止も考えましたが 開催します。何が波乱…

作っても作っても手元に残らない、、、。(泣)

連日オーダー分の花の制作に夜遅くまで時間を費やしており 12月1日から始まるアトリエ&ギャラリーのOPENイベント用の 作品がほとんど作れていません、、、、。(汗) かなりヤバイです、、、。 100点は(プチギフトも含めて)展示&即売予定してるの…

皆さん、暖房は何派?

急に九州地方も寒気の影響で寒くなって来ましたが 皆さんのお住まいのところは如何ですか? 突然ですが、皆さんは寒くなったら暖房は何を使いますか? エアコン、ファンヒーター、石油ストーブ、オイルヒーター 電気ストーブ、こたつ、囲炉裏、暖炉、等々 ke…

Silent night

思わず、このクリスマスツリーアレンジを見てると サ~イレントナイト、ホ~リ~ナイトと口ずさみたくなる kenって変??(爆) このクリスマスツリーアレンジは明日11月11日から開催の アトリエikuko白磁絵付け作品展(今村 育子氏主宰)の会場となる …

嬉しい反響が続々と、、、。

おとといのレッスンでクリスマスツリーアレンジが好評でした。 と、このブログで紹介を行ったのですが、思わぬ反響の大きさに 驚いています。先日のレッスンを受講下さった方々から追加、追加のご注文 頂いたり、その方々のクチコミでご注文頂いたり、そして…

手作りの棚!?

今日の画像は新しいアトリエの一角に自分で作った!?棚の登場です。 ホームセンターでホワイトウッドを購入してきて レンガで足を作り(重ねただけ)棚を作りました。 チョ~簡単で誰でも作れる(作るなんて言わないですね!笑) 即席のコレクションボード…

2006、クリスマスアレンジレッスン開始!

今日から計5回に渡るクリスマスアレンジレッスンを開始しました。 初日の今日は毎月出張レッスンでお邪魔しているカフェギャラリー 遊茶さんで6名の生徒さんと楽しくレッスンを行いました。 3名のかたはクリスマスツリーアレンジ、そしてもう3人の方は …

やっとアトリエが落ち着きました。

先々週から引っ越しをしていた事はこのブログでも度々書いていたので 皆様もよくご存じだと思いますが、いやぁ~大変ですね、引っ越しは、、、。 今までの場所からすぐ近くなので、わりと簡単に考えていたら大間違い でした。おまけに、新アトリエではレッス…