日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

予告、母の日通販ギフト販売始まります!

全国の皆さん、いよいよ今年もMERCI ROSEの 通販母の日ギフト販売がもうすぐ始まります!! 通販商品の制作及び撮影は全て終了しておりまして ただ今、HP制作会社にて最後の編集作業を進めてもらっています。 今年は弊店創業5周年&MERCI …

The Dog Speaks a Thousand Words 展

今日はアーティスト コーダ・ヨーコさんから展示会のご案内状をいただきました。 http://www.artchannel.jp/ 本日から熊本県立美術館分館で開催の「The Dog Speaks a Thousand Words」展 殺処分を受ける犬について考えることから 広く命のあり方について訴え…

始まりの4月。

今日で3月も終わりですね。 3月はMERCI ROSEの誕生月でした。 前半はブライダルレッスン&ブーケ制作&ホワイトデー制作&イベント そして後半は異動転勤、退任式等に伴う凄まじいほどの オーダー制作&店頭ご来店のお客様が連日大勢お越しくださ…

豪華メリアの4段ガーランドとハートブーケ

今日の画像は、昨日のブログで書いておりました http://blogs.yahoo.co.jp/royal2155/60704088.html 卒業間近レッスン生の2作品です。 豪華メリアの4段ガーランドブーケと光触媒ハートブーケ。 メリアは6輪のバラを使用し、グラデーションに。。。 そして…

春のブライダル

今日の画像は本日お引渡しで4月に挙式お客様のハートブーケ。 光触媒のアーティフィシャルフラワーブーケです。 今月も2月に引き続き、たくさんの皆様方のブライダル関連 のお手伝いをさせていただきまして、皆さん一斉に4~5月に 全国各地で挙式をされ…

取材を受けました。

先日、日本ハウジング情報センターの取材を受けました。 熊本、東部地区のお洒落なお店特集記事とのこと。 4月1日発売で熊本県内全域の書店、コンビニでお買い求めできるそうです。 住まいに関する情報盛りだくさんのハウジング情報誌。 皆さんも良かった…

春が咲いたよ。

今日は朝から快晴の熊本。 うちの自宅前公園の桜も一気に満開となりました! 街中全てが桜色に染まるこの季節に生まれ、kenの心もほんのり桜色。。。 な~んてね!!(笑) でも、ホントに今の季節っていいですよね~。。。 風も心地よくて、ミツバチなんか…

MERCI ROSE2年目に突入しました!

昨日はMERCI ROSE 1歳のお誕生日でした! 昨日と今日で創業5周年&MERCI ROSEオープン1周年フェアー第一弾 を開催していたのですが、たくさんのご来店&お祝いをいただきまして 心から感謝申し上げます。どうもありがとうございます。 …

わぁ~、美味しそうだなぁ~。。。

MERCI ROSEでは現在様々な 春のブライダル関連のオーダーが続いています。 今日の画像一枚目は明後日、東京で挙式のMさまの光触媒のアーティフィシャルフラワーブーケ。 ★今回はセミキャスケードで制作させていただきました。 最初はプリザーブド…

ブーケが繋ぐ友情。

今日の画像はこの春、横浜で挙式のKさんにお作りさせていただいた 赤とワインカラーで統一した光触媒のアーティフィシャルフラワーブーケです。 オーダーを頂いたのは、このブログでも以前ご紹介させていただいたことのある 「今を輝く素敵な女性達」の第一…

ナチュラルハーモニー

今日の画像は卒業祝いのアレンジです。 先週から卒業&異動、退職に伴うオーダーが続いていますが 高校の卒業はほぼ終わり、あとは中学校、小学校、そして大学と続きますよね。 中学、小学の卒業アレンジは今日の画像のように 小さくてナチュラルで爽やかな…

パーソナルカラー

昨日、エフエム熊本の『アートな暮らし』という番組に ラジオ生出演をさせていただいたのですが その中で今回は、パーソナルカラー~Personal Color~について 少しお話をさせてもらったところ、たくさんの方々よりお問い合わせをいただいております。 どう…

感動の披露宴舞台裏密着

今日は夕方4時50分からTKUテレビ熊本の番組「ぴゅあピュア」内において http://www.tku.co.jp/pc/ 特集放映された「感動に向かって一直線!今どきの結婚披露宴舞台裏密着」 お二人は今年1月からMERCI ROSEにてレッスンを受けられた新郎新婦…

創業5周年&MERCI ROSEオープン1周年フェアー開催!

春に3日の晴れなしとはよく言いますが ひと雨毎に本格的な春の訪れを感じさせる今日この頃 皆さん如何お過ごしですか? 桜も咲き始め、花見が楽しみとなりましたね。。。 さて、今日はお知らせです! 昨年の3月20日にプリザーブドフラワー専門ショップ …

光触媒アーティフィシャルフラワーアレンジ

今日は朝から遠方からのご来店が相次ぎました。 人吉市や球磨郡湯前町からわざわざ数時間をかけて。。。 以前、地元新聞社の取材を受けたときの切り抜きを大切に持って。。。 有難いことです。 他にも他店さまからのご紹介で 卒業時に贈る花を何十個とお買い…

幸せのプレリュード

今日は先週の土曜日に挙式をされたTさんが結婚式のご報告に わざわざお越し下さり、たくさんの写真を見せて下さいました。 ウェディングドレス時のキャスケードブーケからカクテルドレス時の ハートマカロンブーケ、ご両親の花束贈呈の代わりとしての マカ…

春のレッスン

昨日はMERCI ROSE定休日でしたが 現在、たくさんの方々にご予約待ちをいただいているワンディレッスンを開催しました。 初心者の方も数時間で完成のギフトアレンジレッスン! 昨日はお二人のうち、お一人は(画像左側のKさん。) 昨年の夏からレッ…

オーガニックママンさんの新鮮野菜!

今日は友人のオーガニックママン http://www.organicmaman.com/ の松田さんが遊びにお越し下さり、採れたて無農薬の 新鮮野菜をプレゼント下さいました。 オーガニック野菜は素材本来の旨みが本当に美味しいですよね。。。 いつもママンさん美味しい差し入れ…

MERCI ROSEのWhiteDayギフト

全国の男性の皆さん、いよいよホワイトデーが近づいて来ましたね! 今年のお返し、もう決まりましたか? 毎年女性が貰って嬉しいお返し人気上位はお花です!!! MERCI ROSE店頭では現在、色とりどりの プリザーブドフラワーアレンジメントがた~く…

華やぐヴィーナスたち。。。

今日から弥生。 今月は創業5周年&MERCI ROSE OPEN1周年フェアーの お洒落なイベントを控えています。(3月20日~22日まで開催) ★イベント詳細は後日ご紹介しますね! そんな、3月のスタートはレッスンから始まりました。 この秋、神…