日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

わぁ~、美味しそうだなぁ~。。。

MERCI ROSEでは現在様々な
春のブライダル関連のオーダーが続いています。


イメージ 1


今日の画像一枚目は明後日、東京で挙式のMさまの光触媒のアーティフィシャルフラワーブーケ。
★今回はセミキャスケードで制作させていただきました。


最初はプリザーブドフラワーでのご要望でしたが
遠方での挙式ということ、お母様が直接持って行かれること

また、バラ以外で。。。ということ。


などなど様々な状況を考えると破損の心配も無く、持ち運びも比較的楽で
尚且つ、バラ以外の花材も豊富な光触媒のブーケにされました。


それと同じご予算でも倍以上の見栄えも出る為、最近オーダーが大変増えています。


また、プリザの平均的寿命からすると光触媒は半永久的に美しさが保てることや
空気の浄化や抗菌効果の効能等も更に人気が高い理由でしょうね。。。



プリザと造花をミックスのアレンジもよく見かけますが
kenの場合にはそれはお勧めしていませんし、余程の要望が無い限りお作りしていません。


プリザにはプリザのナチュラルな美しさ、柔らかさの魅力があり


アートフラワーにはアートのよさがありますから、全く別物として捉え制作ご提案しています。


MERCI ROSEでは、過去に制作させていただいた
豊富なブーケ見本集も出来上がりました。


どうぞお気軽にご相談くださいね!




続いて2枚目の画像は常連のMさまからのオーダー分。

こちらもブライダルのお祝いギフト。

イメージ 2



毎回、可愛らしいスヌーピーが結婚衣裳を身にまとったぬいぐるみを
お持ちになられ、MERCI ROSE特製スイーツアレンジをオーダー下さいます。


そして完成品をセットにしてプレゼント!


毎回、プレゼントされた方が大感動して下さるそうですが
本当に可愛いですよねぇ~。。。


見てて、ほのぼのとします。



スヌーピー達が思わず「わぁ~、美味しそうだなぁ~。。。」と
見とれているような感じですよね。。。(笑)