日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

MERCI ROSE2年目に突入しました!

昨日はMERCI ROSE 1歳のお誕生日でした!


昨日と今日で創業5周年&MERCI ROSEオープン1周年フェアー第一弾
を開催していたのですが、たくさんのご来店&お祝いをいただきまして
心から感謝申し上げます。どうもありがとうございます。
★実はまだイベント真っ最中なのですが、今ちょっとだけブログを開く時間が出来たので
 大急ぎで取り急ぎ御礼の記事を書いてます!

見事な純白の胡蝶蘭はいつもお世話になっております国際的大企業の社長様から。。。
いつもお気遣い心より感謝申し上げます。
イメージ 1



昨日、午前中は春の特別レッスンの開催。

そして午後からはハーブアドバイザー講師、渕上先生をお招きしてのハーブティー講習会。


どちらも皆さんとっても喜んでいただけました。

ハーブティー講座はkenも受講させてもらったのですが
春になるとよく起こる偏頭痛が、レモンバームレモングラスレモンバーベナブレンド
ハーブティーを飲んだら瞬く間に良くなり、気分爽快に。。。

改めてハーブのチカラに驚き!でした。

イメージ 2



そして本日午前中は定員10名に対してなんと50名を越える方に
参加受講申し込みをいただいたパーソナルカラーの講演会&カラー診断会。
★今回、参加受講できなかった皆様方にはまた日を改めて
 開催場所ももっとキャパのあるところで2回目の開催を検討していますので
 もうちょっと待ってて下さいね!


ken初めての講演会でちょっとドキドキでしたが
皆さん、真剣に、時には笑いも交えてお聴き下さり、色の持つパワーを
早速取り入れようとショッピングに出かけられる方もいたりして
開催して良かったと今、改めて思っています。


そして、午後からはパーソナルカラー診断会。
今、この時間は休憩中でまた3時半から4名の方がお見えになります。


似合う色を知って、皆さんますます輝いて下さいね!



花から始まるご縁が、カラーや音楽、アロマやハーブ、食育、そしてその他様々な
すばらしいアーティストの方とどんどん広がる素敵なネットワーク。。。



世界がどんなに混沌としていても

心の中は常に穏やかに安らぐ毎日でありながらも
確たる未来を見つめ生き生きと輝いていたいですよね。。。


これからもMERCI ROSEは更なるワンランク上の上質な花のご提案はもちろんですが
人生のちょっとしたスパイスになるようなヒントもたくさんご提案して参ります。


どうぞ宜しくお願いします!



★尚、3月20日午後5時から開催予定だった二胡演奏会は
 kenの愛犬の死に伴うお別れ会の為、急きょ演奏会を延期させていただきましたことを
 心より、お詫び申し上げます。また時期をみて改めて開催予定ですのでどうぞお楽しみに!!



★明日3月22日のMERCI ROSEは定休日です。
 長崎までちょっと行って来ま~す!