日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

搬入を前に、、、。

明後日からいよい始まる「プリザーブドフラワーとイラストの二人展」 ですが、本日やっと全ての作品が完成しました。 ホッ! 先ほどから、明日の搬入の準備としてダンボールに一つ一つ丁寧に壊れないように 倒れないように、プチプチパッチン(笑)を花器の…

喉が痛いよ~ぅ、、、。(汗)

連日多忙のせいか、夕べから体調があまりよくなくて 今朝は喉が痛いよ~ぅ、、、。(汗) 今、ハチミツなめて、生姜湯を飲んで、体を温めて、気合を入れなおしています。 思えば、ホントに今年はkenらしからぬ日常を過ごしており 本来は夜9時に寝て、朝7時…

作品展イベントご予約状況です。

皆さん、『プリザーブドフラワーとイラストの二人展』開催まであと5日を切りました。 既に8割方の制作を終え、昨日は仲の良い友達が前祝いに美味しいワインをお祝いに 持って来てくれたので、久々のお酒を飲んで盛り上がりました。 この友人は三谷幸喜似で…

頭がウニ状態です、、、。(汗)

作品展の制作がいよいよ大詰めを迎えておりますが あ~、さすがにちょっと集中力が散漫してきて、暫しブログ休憩中、、、。 夕べも明け方4時まで制作していて、朝は9時から制作再開。 この三連休中に、ほぼ一気に何とか完成させたいのです。 (他の重要な…

初めての営業?!

今日も分刻みのスケジュールの中で様々な仕事をこなしましたよ~。 ホントにタイムスケジュールで動き回るサマはまるで芸能人並み?! (な~んちゃって!)今時、な~んちゃってなんて言わないよね!(爆) まぁ、そんな中、今日は今度の作品展(12月1日…

はぁ~、またまた目が腫れぼったいよ~ぅ、、、、。(汗)

今日は朝から熊本FMラジオでモーニンググローリーという番組の 「アートな暮らし」というコーナーに今年2回目の生出演をさせて頂きました。 http://www.fmk.fm/index.html 前回、出演させて頂いたときも5月の母の日前の超多忙期ということで、 連日朝2~…

たくさんのご声援どうもありがとうございました。

皆さんご報告が遅くなりまして、大変申し訳ありません。 第六回フロールエバープリザーブドフラワーウェブコンテストに入選したこと により、ファンの皆様には多大なるご声援を頂いておりまして、 ウェブによる投票並びに東京日本橋のフロールエバーギャラリ…

プリザーブドフラワーとイラストの二人展

朝晩はめっきり肌寒くなって来て もうすぐ冬の訪れを感じさせる今日この頃ですが 皆さん風邪など引いてないですか? さて、12月1日から12月10日までMOLSさんhttp://www.mols.jp/ で開催させて頂く『プリザーブドフラワーとイラストの二人展』の開…

自分の作品に感動して涙した夜、、、。(笑)

作品展まであと、17日。 連日ご予約分の制作があるため、それが終ってからの制作になる為 (正確にはファイナンシャルプランナー業務も終わってからですが、、、。) ウィークデーはせいぜい作れて1~2個がやっとです。 やはり作品展ですから、相当、手…

男性客急増中です!

最近、とても嬉しいことの一つにホームページを見て来ました。 もしくはお電話してます。ということによるお客様で、 何故か男性のお客様が急増しております。 以前はこのプリザーブドフラワーは圧倒的に女性からのご注文がほとんど でしたが、最近は、特に…

ありがとう!!

今日は仕事の打ち合わせで、市内にあるイクイップメントフロアー http://www.web-equip.com/bind/index.html というおしゃれなカフェに行ってきたのですが、そこにはトイチという メチャ可愛いフレンチブルちゃんがいて 何とも言えないボヨ~ンとした瞳で近…

クリスマスメリーゴーランド

今日から11月。 ちょうど作品展まであと一ヶ月となりました。 12月1日から10日まで熊本市光の森にあります『MOLS』 さんhttp://www.mols.jp/で開催させて頂く 『プリザーブドフラワーとイラストの二人展』 イラストレーターの中島由美さんhttp://…