日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

初めての営業?!

今日も分刻みのスケジュールの中で様々な仕事をこなしましたよ~。

ホントにタイムスケジュールで動き回るサマはまるで芸能人並み?!
(な~んちゃって!)今時、な~んちゃってなんて言わないよね!(爆)

まぁ、そんな中、今日は今度の作品展(12月1日~10日まで『MOLS』さんにて開催)
の広報活動として、地元のテレビ局へPRへ行ってきました。

所謂、初めての営業?!とでも言いましょうか?(笑)

ホントに自ら率先して、人気番組の担当者に
取材でお越し下さいなんてお願いに行くことは
初体験でした。(ちょっとドキドキ、でもなんかウキウキ?!笑)

各テレビ局では日頃から見慣れているお顔の面々がカメリハなのか、本番なのか
スタンバイされている近くで、制作部長さんや番組スタッフの方に
今回のイベントの内容を早口で一通り説明し、是非是非、取材に来て下さい!
とお願いしてきました。


すれ違う人たちがタレントの方だったり、MCの方だったり、ニュースキャスター
だったり、なんか、kenも一瞬だけメディアの人になった気分で、とても楽しみながら
作品展の広報活動をしました。


今回の作品展はken一人の作品展ではありませんから、各界でご活躍の
日替わり特別ゲストをお招きする以上は何としてもイベントの大成功を
と考え、作品制作に没頭してるだけではいけません、、、。
(本当は、まだまだ終わってないんだけど、、、。汗)

自ら、動き回らないとね。


チャンスだってそうです。


待ってても向こうから歩いてなんて来ないしね!

ほしいものがあれば、自ら進んで行動。

そう、行動あるのみですよね。

今日は作品展の取材に関しては時期が迫りすぎてて調整が厳しい部分も
あるようでしたが、ある人気番組の制作部長さまから
ちょっと嬉しいニュアンスの言葉が、、、。

それは人気番組内のセットでお花を、、、。というような話し。
(ウンウン、いいと思いますよ~、制作部長~~!!華やかだし、おしゃれだしね!)笑

是非、是非使って下さ~い!(はぁと)



てな、感じでした。(笑)


kenの行動次第で、まだまだ世界はどんどん広がるんだなぁ~
という感じです。



現在、ファイナンシャルプランナーとしての仕事が日々の大半を占めている
間の時間を見つけて花の仕事をしているのですが


時々、つくづく思います。


よくもまぁ~両立出来てるなぁ~、、、と。


でも、どちらか一方ではダメなんですよねぇ~、、、、。


二つの仕事があって、互いに張り合いがあって、いい仕事が出来る感じなのです。


共存共栄。ん~、適切な言葉はもっと別にあるかも分かりませんが

二つの仕事をしてるからこそ、絶対にどちらも気が抜けない、気を抜かないで
完璧にこなしたい!という思いが自分にとって、ちょうどいい感じなのです。
(上手く説明出来ませんが、、、。)


これが、所謂普通の小売店舗を持った花屋さんなら、とてもじゃないけど
二つの仕事の掛け持ちなんて出来ないと思いますが


フラワーデザイナーとしての活動なら可能なんですよね、、、。


これからの未来、自分で自分が楽しみな今日この頃です。(笑)


な~んちゃって!(爆)