日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

免許更新

昨日は午後から免許更新に行って来ました。 あいにく、ブルーカードなので、2時間講習。 講義中、窓から入ってくる、初夏のような爽やかな風に コクリコクリ、、、。 ハイ!そこの12番さん。と教官から呼ばれても気づかず、 コクリコクリ。 ハッと我に返…

岩盤浴初体験

昨日は初めて岩盤浴に行って来ました。 以前から気になってはいたのですが 温泉好きの僕としては、今イチあまり 行く気がしなかったのですが おとといの花まるテレビで女優の高島礼子が ご主人と週に3回は二人で行って体内の毒素を出して リフレッシュして…

kenスタイルアレンジ★エレガントバージョン★

今日は異動に伴うアレンジ御予約分の制作を行いました。 キャリアウーマンの方に贈られるアレンジということで エレガントな色目の中にも女性らしいピンクや薄いパープル を織り交ぜ、仕事で疲れた体と心がリフレッシュ出来るように グリーンも多めに使用し…

HAPPY MOTHERS DAY !

今日は急ぎの御予約分も一段落し、やっと母の日用アレンジの 見本を作る事が出来ました。(昨年よりかなり、遅い) 昨年は一種類のみの限定200個販売したのですが 直前に花材や資材が見本通りに揃わなかったりした反省も踏まえ 三種類ご用意することにし…

素敵な出費!?

今週は超ハードスケジュールで仕事をこなしており かなり、テンパッテいるkenです。(汗) 公私共に忙しく、出て行く(マネー)ものも春は多いですよね! 結婚祝い、送別の餞別、出産祝い、新築祝い、etc お花のご注文も連日頂きとても有り難いのですが 作っ…