日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

男の胸元を粋に飾る

今週末は友人の結婚式に出席するのですが 仕事柄ブートニアを作る機会は多く、こういうときは自分の好みや着ていく服と 合わせながら、制作出来るので助かります。 以前はポケットチーフが多かったのですが、最近はネクタイとブートニアの花の 色を合わせ、…

春を感じて

今日は先週から御予約頂いている方のアレンジを作っているのですが 一つは春らしいピンク系アレンジのご要望でもう一つはバレンタイン用アレンジ 他にも多数御予約頂いているのですが、ちょっと休憩(笑) 春らしいアレンジは作る方もなんとなくワクワクした…

理想のご夫婦

夕べはカフェギャラリー遊茶さんのご夫妻からのお招きで ホームパーティーへ行って来ました。 昨年秋から、プリザーブドフラワーの出張レッスンもさせて頂いているのですが 遊茶さんのご夫妻も多彩なご趣味の持ち主で 奥様はプロのシャドウボックスとトール…

バレンタイン&ホワイトデーにサプライズな贈り物

今年も近づいて来ました。バレンタイン&ホワイトデー。 今年のkenスタイルのお勧めはシンプルだけれども 開けてサプライズ、感動の笑顔&うれし涙と題して作りました。 (作るといっても今回のは誰でも簡単に出来るのですが) バレンタインで女性から男性へ…

アロマテラピーは奥が深い!

今日からアロマテラピー講座受講がスタートしました。 昨年の11月に体験講座を受講し、すっかりアロマの奥深さに魅了され 今月からの本格的勉強となりました。 今後約一年かけてじっくり勉強して行きたいと思います。 アロマテラピーの歴史は古く、紀元前…

青春アミーゴ

多忙につき、ブログ更新が5日ぶりとなってしまいました。 みなさ~ん、お元気ですか? 5日も間が開いたのは、ブログ始めて、おそらく初めてです。 何せ、本業の(総合保険代理店業)コンサルティングが立て続けに依頼頂き (有り難い限りです)たくさんの…

結婚&出産祝いアレンジ

今日は結婚&出産祝いにちょっとした物をプレゼント したいとのご要望で、テディーベアーとアレンジの組み合わせで作ってみました。 いわゆる出来ちゃった昏のカップルの方へのプレゼントのようです。 男の子がもうすぐご誕生とのことでブルーのバラと白バラ…

男がもらって嬉しい花

今日は先日ご注文頂いた米寿アレンジが大変気に入って下さったということで またまた二胡奏者S様より今度は還暦お祝いアレンジのご注文を頂き 作らせて頂きました。 素敵な女性から男がもらって嬉しい花をイメージしながら やはり、還暦ということもあり、…

発表!2006年年賀状大賞。

今年もたくさんの素敵な年賀状を頂いたのですが その中でも毎年趣向を凝らして送ってくれる友人I様。 今年も更にスケールアップして届きました。 2006年の年賀状大賞受賞に決定です。おめでとうございます。 素敵な額アレンジの表彰状を送らせて頂きま…

新築祝いアレンジ

今日は常連のF様より新築祝いアレンジの御予約を頂き ご予算3000円~4000円位と言うことで少しでも豪華に見える様に アートフラワーを織り交ぜつつアレンジしてみました。 プリザーブドフラワーの場合、どうしても花の原価が生花の数倍~数十倍する…

米寿お祝いアレンジ

先日、二胡奏者のS様よりご注文頂いておりました 米寿のお祝いアレンジを先程作り終えました。 今回のご要望は可愛らしい感じがお好みの方と言うことを踏まえ 米寿祝いにふさわしくなるよう器は京都の楽焼きを使用し 花はお祝いにふさわしく紅白をいれつつ…

届けられなかったブーケ&ブートニア

先週、7日の午後から熱を測ったら39℃の高熱が出ていて 翌日、8日結婚式のブーケの最終手直し&ブートニアを作り終えたらダウンしてしまいました。 8日は朝一番で挙式場のホテルへブーケを直接花嫁に手渡したくて 7日の夕方から、注射2本と点滴2本を病…

花屋なのに花が無い花屋?

来週から本格的な仕事始め を行うのですがプリザーブドフラワー部門の今後の展開 ビィジョンが少しずつ固まり始めました。(遅いっつうの) 現在僕のショップでは保険代理店業のオフィス兼ショップなのですが (こんな形態は全国でもうちだけではないでしょ…