日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

男がもらって嬉しい花

イメージ 1

今日は先日ご注文頂いた米寿アレンジが大変気に入って下さったということで

またまた二胡奏者S様より今度は還暦お祝いアレンジのご注文を頂き

作らせて頂きました。

素敵な女性から男がもらって嬉しい花をイメージしながら

やはり、還暦ということもあり、赤バラをメインにあじさい、フェイクリンゴ

フェイクベリー、フェイクブドウ、フェイクオレンジ、そしてピーチオレンジのフェイクパール

ゴールドのリボンで作って見ました。(器も渋いでしょう!)

赤バラは5輪使用の一つは3輪を一つのメリアにして合計三輪。

最近よくアレンジにもメリアを使用するのですが手間がかかる分やはり仕上がりが綺麗です。

男は良く、ここぞと言うとき赤バラ100本などを女性に贈ったりしますが

意外と女性に伺うと、可愛らしい色合いのブーケタイプが好みだったりされるようです。

反対に男は意外と赤バラをもらったらうれしかったりします。(個人差はあるでしょうが)

僕の場合はどんな花でも好きなので何でも好きですが、、、。

あっ、ひとつだけ苦手な花がありました。洋花のグロリオーサリリー

かりやざき氏がよく使用される花です。

どうしてもあの花はちょっと苦手です。なんかケバイというか毒気があるというか、、、。

(好きな人ゴメンナサイ)でも最近なかなか頂く機会がナイですねぇ~。

花屋に花は贈りずらいのでしょうか?

4月21日まだ先ですが僕のバースデイ誰かくださ~い。

赤いバラ。いや、花ならグロリオーサリリー以外何でもうれしいで~す!