日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

激動の3月。

春の異動退職に伴うお花のオーダー制作最盛期も やっと本日で落ち着いて来ました。 また、その間にも春のブライダルギフトや開店祝い、新築引越し祝い 本当に多岐に渡る用途の オーダーご依頼をいただいておりました。 ご予約いただいた皆様、遠方からのご…

4月2日震災チャリティーオークション開催のお知らせ

メルシーローズでは 今週の土曜日☆4月2日午後2時より~終了まで☆ がんばれ東日本! 震災チャリティーオークションを開催致します。 弊店から出品させていただく品は 過去に心を込めて制作したオブジェ的作品のプリザーブドフラワーや 光触媒アーティフィ…

メルシーローズ 楽天市場店OPENのお知らせ

メルシーローズは皆様方のお蔭を持ちまして 3月20日にOPEN3周年を迎えることができました。 6月には創業7周年を迎えます。 これもひとえにいつもご愛顧下さいます たくさんの皆様方のお蔭です。 心から感謝しています。 遠方からもたくさんの皆様…

こんな時だからこそ・・・

東日本を襲った大震災の日も そしてその後も連日超多忙な日々を過ごしています。 ブログの更新は少し控えていましたが ☆正確には被災者の方々を思うと書く気には到底なれないでいました。 けれど、みんな思いは同じです。 レッスンでも話題は震災のことばか…

桜。

今日で大震災から一週間。 一週間前の今頃の時間は まだ誰もが大震災が来ることなど予想だにせず それぞれの日常生活や仕事をされていたと思います。 未だ、何と言えば良いのか言葉も見つかりませんが 震災に遭わなかった私たち(西日本)に 今、できること…

今、できる事から。

この度の東日本を襲った大地震、そして大津波。 改めて被災者の皆様方に心からお見舞い申し上げます。 東京の航空会社に勤める甥っ子とは昨日やっと連絡が取れ 無事が確認できましたが まだ連絡が取れない方もいます。 皆さんが無事であることをただただ祈…

たくさんのオーダー、皆様どうもありがとうございます。

今週の日曜日に沖縄から帰って来て 連日オーダーの嵐が続いているメルシーローズです。 今の季節は春のブライダル、異動退職、卒業入学祝、そしてホワイトデーがあり まさに一年で最も忙しい時期に突入しています。 この時期が終わればすぐに母の日商戦です…

たくさんの嬉しいメール&お問い合わせありがとうございます。

昨日は雨の卒業式になりましたが 開店直後から卒業祝いフラワーギフトお求めのお客様が相次ぎ ご来店いただいた皆様方に心より御礼申し上げます。 進学をする人、就職をする人、様々だと思いますが 自分の好きなこと、やりたいことを追求して これだけは誰…