日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

こんな時だからこそ・・・

 
 
東日本を襲った大震災の日も
そしてその後も連日超多忙な日々を過ごしています。
 
ブログの更新は少し控えていましたが
☆正確には被災者の方々を思うと書く気には到底なれないでいました。
 
 
けれど、みんな思いは同じです。
 
レッスンでも話題は震災のことばかりで
みんながそれぞれの立場で、環境で、今できることを
模索し真剣に考えています。
 
 
被災者の方々の一日も早い笑顔が見れるように
私たちに今できることを精一杯
頑張るのみですよね。。
 
 
こんな時だからこそ、みんなのキモチが沈まないように
ブログもできるだけ更新したいと思います。
 
 
 
イメージ 1
 
メンズレッスン生Kさんの作品
 
 
イメージ 5
 
とても難しい配色のスワッグを上手に完成されました。
☆ブログも開設されたKさん、これからも益々頑張って下さいね!
 
イメージ 6
 
レッスン2回目の仲良しお二人。
爽やかなフレームアレンジが完成しました。
 
イメージ 7
 
こちらも仲良しお二人。
お二人とも結婚祝いギフトを制作され
完成品に大喜び。
 
 
イメージ 8
 
ロイヤルアカデミー
おむつケーキマイスター講師7人目の誕生となったKさん。
 
イメージ 9
 
お友達への出産祝いも兼ねてレッスンを受講されました。
 
イメージ 10
 
朝10時から夜7時までの8時間にも及ぶレッスンでしたが
終始笑顔で、楽しい、楽しいと
連発されていました。
 
イメージ 11
 
まさにアメリカ並みダイナミックさの
ダイパーケーキを見事3個完成されました。
 
 
イメージ 12
 
震災前のブログで一部画像をちょっとだけご紹介していた
白とブルーのみのオブジェ。
 
 
イメージ 2
 
常連の素敵なマダム、Mさんが
熊本市山崎町(RKK放送局正面玄関前)にOPENされた
さくら~Cafe~の店内に
ディスプレイさせていただきました。
 
イメージ 4
 
大阪で30年間お菓子作りのお勉強をされていた腕前は
絶品の美味しさです。
☆皆様も是非、お出かけ下さい。
 
 
イメージ 3
 
 
普段と変わりなく、皆さんがメルシーローズに
集ってくれることに心から感謝です。
 
いつもと変わらずに過ごせるということ。
仕事があるということ。
みんなの笑顔があるということ。
 
そんな当たり前の日常を過ごせることが
一番幸せであるということを改めて教えてくれた大震災。
 
東日本の復興を
心から祈るばかりです。