日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

桜。

 
 
イメージ 1
 
 
今日で大震災から一週間。
 
一週間前の今頃の時間は
まだ誰もが大震災が来ることなど予想だにせず
それぞれの日常生活や仕事をされていたと思います。
 
未だ、何と言えば良いのか言葉も見つかりませんが
震災に遭わなかった私たち(西日本)に
今、できること。
 
それは、命を生かされたことに心から感謝し
無駄な時間を過ごさず
 
精一杯、それぞれの置かれた環境で志と使命感を高く持って
一生懸命に生きることだと思います。
 
そして、経済を活性化させること。
 
今までより、更に働いてどんどんお金を使い
回すことです。
 
経済を停滞させては絶対にいけません。
 
 
辛く、悲しく、どん底の被災者の方々の為にも
経済で支えること。
 
 
そして今こそ、エンターテイメントもとても大事なことだと思います。
 
音楽や歌にどれだけの人が救われるか。
 
義援金や、物資ももちろん大切ですが、人はパンのみに生きるのではありません。
 
軽々しく、希望を持って!と言うことさえもはばかれる程の惨状ですが
 
希望の灯を絶対に消さないで、と心の底から願います。
 
 
kenに今、できること。
 
それは花を通して、被災者関連の皆様方に少しでも心の安らぎを
与えらるよう、今までにも増して更に心を込めて
制作をすることだと思っています。
 
 
☆今日の画像は病院の受付ディスプレイ用で制作したものです。
 
被災地で根こそぎ無くなった桜の名所を
テレビで見ながら
 
時期を見て桜の苗を
義援金と共に送ろうと決めています。
 
引き続き、メルシーローズでは
皆様からも暖かい義援金のご協力をお願いしています。
 
 
☆お知らせ☆
 
メルシーローズでは3月26日(土曜日)午後2時より3時半頃までの予定で
東日本大震災チャリティーオークションを開催したいと思います。
 
弊店からはお花を始め
私物の洋服やインテリア用品なども出品します。
 
落札ご参加ご希望の方は、弊店HPお問い合わせコーナーより
メールもしくはお電話にてお申込み下さい。
(20名様まで)
 
☆また、同時に出品ご希望の方も募集致します。
ただし、落札された金額は全て被災地に寄付させていただくことに
ご賛同いただける方のみとさせていただきます。
 
皆様のご参加、お待ちしています。