日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な記念日

今日は午前中はご結婚を控えた素敵なカップルが (他にも素敵なカップルがわざわざ遠方からもお越しいただきました) お越しいただき、結婚式の花束贈呈の代わりとなるアレンジを また、午後からはキッズレッスンも行ないまして(母の日用&お友達へのプレゼ…

4月29日の営業時間変更のお知らせ

GWに入り、遠方からもわざわざ新店舗MERCI ROSEへ たくさんのお客様にご来店いただいておりまして 改めまして、心から感謝御礼申し上げます。 本日も先日のラジオを聴いて、と遠く長崎や、天草の有明町からも お越しいただいたりして、本当に心か…

色移りさせない工夫

最近お客様から、以前贈り物でいただいた、もしくは自ら購入した プリの色移りがして困ってます、という声をよく耳にします。 それはプリは色移りがするという事をご存じない方が制作されたのでしょうが とっても基本的なこととして、プリザーブドフラワーは…

ご結婚祝い

現在通販専門ショップROYAL FLOWERとhttp://www.royal-ken.com/ 実店舗MERCI ROSEでは、母の日用ご予約分と平行して 最もオーダーが多いのはご結婚のお祝い用です。 今の時期の結婚式は屋内はもちろんですが、屋外でのガーデンウエディ…

コーダヨーコさんプロデュース~ミニモリ展~開催のお知らせ

今日は、kenの好きなアーティストのコーダヨーコさんhttp://www.artchannel.jp/ プロデュースのイベント~ミニモリ展~が大分の湯布院町で開催されるお知らせです。 参加アーティストの方は 陶芸小物のヒガシオサムさん 木工雑貨のタケオナナミさん 工作&絵…

パティスリービジューさんでの限定発売のお知らせです!

今日の画像は、いつもお世話になっております 熊本市3号線沿いの山本釣り具屋さん裏にあります パティスリービジューさんでの2008,母の日限定発売商品です! http://www.higonavi.net/shop/shop.shtml?s=250 kenのスイーツ好きは有名!?ですが(笑) …

人生はゆっくり、じっくり、ほどほどがちょうどいい。。。

現在、新店舗MERCI ROSEでは連日たくさんの皆様方より 母の日商品を始め、ご結婚祝い、新築祝い、バースデープレゼントなど等 たくさんのオーダーをいただいておりまして、心から感謝御礼申し上げます。 日々心を込めて制作させていただいておりま…

2008,母の日レッスン

先週末の土曜日と日曜日は2008,母の日レッスンをMERCI ROSEにて 開催し、12名の方が楽しく、そして真剣に母の日アレンジのプレゼントを完成されました。 2008年、母の日のテーマは『優しさと品格』 優しい色合いだけで、尚かつ可愛くな…

ジューンブライドフェアーのお知らせ。

現在、新店舗MERCI ROSEでは挙式を間近に控えた方々の カップルによるレッスンが大変ご好評をいただいております。 (九州各県からお越しいただいている人気講座です) 特に、式当日の花束贈呈の新しいカタチとしての額アレンジを ご自身達で作ると…

デキル男は贈り物上手!?

今日は昨日のエフエムラジオ出演の影響も手伝って http://blogs.yahoo.co.jp/royal2155/55839125.html 雨にもかかわらず、たくさんの方が、昨日のラジオを聴いてからと ご来店下さいました。 特にスーツ姿のいかにも仕事がバリバリできそうな 20代から30…

母の日フェアー始まりましたよ~!

皆さん、お待たせ致しました。 プリザーブドフラワー通販専門ショップROYAL FLOWERhttp://www.royal-ken.com/ と新店舗のMERCI ROSEでは2008,母の日フェアーを開始しました。 MERCI ROSEではほぼ全ての商品を母の日仕様と…

永遠にお幸せに。。。

夕べのブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/royal2155/55811200.htmlでも 書いた通り、おとといは、5月に挙式を挙げられる素敵なカップルの方が ブーケ&ご両親への花束贈呈の代わりとなる額アレンジの制作にお越し下さいました。 新婦となられるKさんは現在ke…

たくさんの愛に満ち溢れているMERCI ROSEです!

新店舗MERCI ROSEがOPENして約3週間。 連日、本当にたくさんの皆様方にご来店いただいておりまして 改めまして、心から感謝御礼申し上げます。 既存のお客様ももちろんですが、新たにファンになって下さっているお客様が もう何度もお見えいた…

桃色の雨

春の雨が多い日が続いていますが 春の雨ほど素敵な景色はないような気がします。 満開の桜も散る時を知り、雨に、風に、追われるようにハラハラと舞いながら うちのショーウィンドーのガラスに張り付いてはまた飛び、どこかへ去って行きます。 春の雨はまる…

映画チックな夜!?

今日は仕事をちょっと早めに済ませ (営業時間を勝手に切り上げられる自営業の特権!?笑) 仕事の用事で市内大型店のクレアに行って来ました。 夜でもお客様がいつも多く、駐車場はお店入り口からだいぶ遠くに停車。 今朝方からの春の嵐も峠を越えたのか、…

FMラジオ出演のお知らせ

来る4月15日(火曜日)にエフエムくまもとの人気番組「モーニンググローリー」 http://www.fmk.fm/index.html内の「アートなくらし」というコーナーに 3回目となる生出演をさせていただきます。 今回は多忙に付き、スタジオでの出演が出来ずに 新店舗MER…

ご両親への感謝状

現在、MERCI ROSEではたくさんの皆様方より レッスンのご要望が相次いでおりまして、先週から立て続けに 何人もの方にレクチャーをさせていただいております。 熊本市内はもちろん、宮崎や福岡など他県からもお越しいただいており 今日の画像は先週…

2008,母の日アレンジ商品速報です!

昨日のブログでも書きましたが 夕べから2008年母の日アレンジの見本の制作に (ROYAL FLOWER通販用&MERCI ROSE店頭用) やっと着手制作致しております。 現在、新店舗のMERCI ROSEではオーダーを多数いただいておりまして…

創業以来の変わらぬポリシーで。。。

今日から4月ですね。 4月はkenの誕生月です。(あっ、関係ないか!笑) 桜もほぼ満開となり、あちこちで花見が行なわれているようですね。 今年は今までにない多忙を極めておりますので(毎年、毎年忙しくなってます。。。汗) ほんのちょっとした移動中に…