日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

素敵な記念日

今日は午前中はご結婚を控えた素敵なカップルが
(他にも素敵なカップルがわざわざ遠方からもお越しいただきました)
お越しいただき、結婚式の花束贈呈の代わりとなるアレンジを

また、午後からはキッズレッスンも行ないまして(母の日用&お友達へのプレゼント制作)
それぞれ、素敵な作品が完成しました。

皆様、お疲れ様でした。

また、レッスン中も途切れることなく、新店舗MERCI ROSEには
たくさんのお客様にご来店をいただきまして
この場をお借りして、心から感謝御礼申し上げます。




それから、昨日のお知らせにも書きましたが、今日は夕方から素敵な素敵な
ご夫妻よりお食事のご招待を受けました。


花がご縁で、最初は素敵なご令室と知り合いになれて、今日はなんとその素敵なご主人さまにも
お会いできました。本来ならば、雲の上の上の、そのまた上の存在の方で
お会いする機会になどなかなか恵まれないような、世界を股にかけ分刻みでご活躍の方で

その、ご主人のお仕事は全世界で30%超のシュアを誇り、なんと連結売り上げ高一兆4千億円の
巨大な一流企業の南半球を統括される代表取締役でいらっしゃる方なのです。

本田技研工業(株)をメインにいろんな四輪、二輪自動車メーカーのギアミッション等を
(その業界の事は詳しくなくて申し訳ありませんが、自動車の心臓部を司る製品を製作される会社です)
制作され、全世界に支社や工場がある国際企業です。



以前より、ご令室から素敵なご主人でいらっしゃる社長のことはお伺いしていたのですが
今日、お会いして本当に一流の方とは、こんなにもお人柄がすばらしいのかと
家内共々、大変な感銘を受けました。


社員の方、数千名のトップとして常に分刻みで世界中を股にかけ
社業の業績向上に全身全霊でお仕事をされておられるような方と
何をお喋りすればいいのか、お会いするまで、とても緊張していましたが


穏やかな笑みと、全てを包み込む包容力、温かなまなざし、その全てが
社員の方が羨ましくなるほど、素敵な方でした。



自慢や傲慢さなど微塵も無く、常に謙虚でいらっしゃる姿は私達の今後の永遠の鏡です。



本日、わざわざ遠方からお越しいただいたのは、日頃のお世話になっている御礼として
kenが制作した花のオブジェを受け取りにお越しいただいたのも一つのきっかけなのですが

本来ならば、常日頃から大変お世話になっているので、こちらからお持ちさせて下さいと
何度も申し上げさせていただいたのですが、御礼の作品をわざわざお持ちくださるのは失礼だと、
分刻みのスケジュールを空けて、わざわざお越しいただいたようなエピソードが事前にあった
すばらしい方なのです。



寄贈させていただいた花のオブジェは、社長室において下さるそうです。



今日は本当に素敵な記念日となりました。



★本日、一緒に記念写真を撮らせていただきまして
 ブログ掲載アップの許可もいただきましたが
 一流企業のトップの方ですから、思わぬところで何かご迷惑がかかるといけませんので
 記念写真はkenの宝物として、非公開とさせていただきます。

 また、寄贈させていただいた花のオブジェに関しましては
 近日中にアップを予定しておりますのでどうぞ皆様お楽しみに!!