日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

初盆・お供えの花オーダー受付中です

メルシーローズでは、 年間を通してお供えの花オーダー 製作も大変ご好評いただいております。 特に初盆をお迎えのご家族様から 毎年この時期になると特に多くなります。 お供えの花は、 プリザーブドフラワーはもちろんですが 空気の浄化、抗菌効果もあり …

2021'母の日ギフトフェア大好評開催中です!

新緑眩しい 清々しい季節となりました 皆さま如何お過ごしでしょうか… さて、今年の母の日は5月9日です。 昨年からWithコロナ… 新しい生活様式として毎年 5月第二日曜母の日をその一日に 集中するのを出来るだけ避けましょう という事で5月は母の月として一…

春のフラワーギフトフェア大好評開催中です。

メルシーローズでは、 今年もフラワーバレンタイン& ホワイトデー、春の異動・退職・送別 2021'春のフラワーギフトフェア大好評開催中です。 春の各種 フラワーギフト オーダーご予約を始め メルシーローズ店頭にも 毎日新作が登場しておりお気に入りの 商品…

こんな時だからこそ暮らしに花を…

2021年、 新しい年が明けても まだまだ感染拡大が続いている 今日この頃ですが…こんな時だからこそ 暮らしに花を… 心にビタミンを運んでくれる 花を飾って心にも免疫力アップを図りましょうね。 メルシーローズでは現在、 各種フラワーギフトはもちろんの事 …

新春くまパワテレビ放送のご案内

メルシーローズ 本年の営業は本日午後4時までとなりました。 今年は、コロナ禍でありながらも 本当にたくさんの素敵な皆様方にお越しいただき 今年も多岐に渡る 様々なお花オーダーご依頼 心より感謝・御礼申し上げます。 そして人気の各種レッスン… 今年は…

2021'迎春用お正月飾りフェア大好評開催中です!

今年はコロナ、コロナで… ほんとに日本中が大変な一年になりましたが そんなコロナ禍でも季節はちゃんと巡り… 迎春用お正月飾りをご紹介する季節になりました。 2021'迎春用しめ縄飾り、スワッグ、 お正月用アレンジ、ご贈答用フラワーギフト、 お年賀用プリ…

おうちde Xmas 2020'Xmas fair 大好評開催中です!

メルシーローズでは現在、 2020'Xmas flower gift fair 連日大好評開催中です。 毎年、御自宅用クリスマスツリー リース、スワッグのオーダーご予約を始め クリスマスに プロポーズのお客様方や 各種Xmasフラワーギフトの オーダーご依頼を今年も多数いただ…

毎年大人気‼︎ Xmas lesson 開催のご案内

今年もこの季節がやって来ました! 毎年大好評をいただいている メルシーローズ・Xmasスペシャルレッスン 毎回様々な趣向を凝らした オリジナルデザインにて大人気の クリスマスツリー&クリスマスリース… そして、クリスマススワッグレッスンを 今年も以下の…

大人気スワッグレッスン好評開催中です。

メルシーローズ 10月度の季節の花教室 フォーシーズンズレッスンでは 数年前から大人気のスワッグレッスンを 現在、毎週末、金・土に大好評開催中です。 今月のスワッグレッスンテーマは、 秋から冬を色で表現したナチュラルスワッグ プリザーブドフラワーと…

通販サイトリニューアルのお知らせ

弊社メルシーローズ 通販サイトは現在リニューアルを 進めており閲覧が出来なくなっております。 通販ご希望の皆様方には 大変ご不便をお掛け致しますが よりお買い物がしやすくなるサイトへと 生まれ変わりますのでどうぞ今暫くお待ち下さい。 リニューアル…

オータムブライド

あんなに暑かった今年の夏も 日、一日と…陽射しも柔らかくなり 朝晩の風も涼しくなって季節はゆっくり秋へと… 皆さん、お変わりないですか… 今年はコロナに始まり 全てが変化、変革を求められ 今までの日常が否応なしに変わりましたが 全てを受け入れ 柔軟に…

夏季休暇お知らせ

皆さま、 残暑お見舞い申し上げます。 弊社では、 8月9日より〜16日まで 夏季休暇とさせていただいております。 ☆7月末から2回に渡り開催した ほおずきリースレッスン…様々な願いも込めて… 夏休み明け後にまた素敵な 皆様方にお会い出来るのを楽しみにしてい…

夏こそ、プリザ‼︎ フェア開催中です。

7月になり、 蝉の声も聞こえ始めました。 梅雨明けも、もうすぐそこまで! 今年の夏は コロナ禍ではありますが 自宅での楽しみ方をいろいろと見つけて 健やかに楽しく充実の時間を過ごしましょうね。 そして… そんな時にも やっぱり花や植物は 心のビタミン…

ヨガ&ダンススタジオ営業再開のお知らせ

お知らせです。 以前こちらからも ご案内しておりましたが 弊社新事業 ヨガ&ダンス&フィットネススタジオ サンライズマウンテン3月1日オープン予定でしたが コロナ感染拡大防止の観点から プレオープン体験レッスンイベントのみ 開催後は5月31日まで営業を自…

水無月…紫陽花フェア開催中です。

全国的にコロナ自粛解除になり、 やっとまた普段の日常に戻って来ましたが まだまだ油断は禁物です。 コロナ予防は引き続き万全にして 心身共に健康的な日々をお過ごし下さいね。 さて、6月になりました。 6月21日は父の日です。 日頃の感謝を込めて… 特に今…

May is Mother's Month 5月は母の月

今年は3月から引き続き 時短予約制ご来店制限や様々なコロナ対策を 行いながらの営業を続けている中で5月10日母の日 今年もたくさんの素敵な皆様方に ご来店いただき全国のお母様方へ世界に ひとつだけのお花をお作りさせていただきました。 このような状況…

4月29〜5月10母の日まで特別時短営業のご案内

5月10日は、母の日です。 今年のような本当に大変な時だからこその 母の日フラワーギフト…どうぞご準備はお早目に。 今年は母の日までの営業自体を どうしたものかと…ともいろいろ考えましたが、 やはり母の日は特別なイベント。 日頃の感謝を込めて今年は更…

お母さん、いつもありがとう!5月10日は母の日です。

今年も母の日が近づいて来ました。 けれど、今年の母の日はいつもと違う日々… 連日のコロナ問題で 日本中、そして世界中全ての方々が 外出自粛はもちろんのこと、 お仕事休みたくても休めない方々もたくさん… 私達も、例年この時期は 母の日レッスンや母の日…

母の日フラワーレッスン特別開催のお知らせ

今年の母の日は、5月10日です。 例年でしたら、もっと早くから 毎年大人気の母の日フラワーギフトレッスン スケジュールのご案内開始しているところですが… 今年は、コロナ感染拡大が まだまだ衰えることなく外出自粛は 緊急事態発令都市でない県もほぼ全国…

こんな時だからこそ、花でみんなを笑顔に!

連日、コロナ問題で 全国各地あらゆる全ての皆さん ほんとに大変な時ではありますが… こんな時こそ、常に笑顔を忘れずに… みんなで協力し合って乗り越えて行きましょうね。 まずは、自分自身が健康でいること。 人に移さない、感染させない、そして感染しな…

コロナ感染防止営業時間短縮のお知らせ

皆さま、こんにちは。 桜も満開となり今が一番の見頃を迎えましたね。 だけど…今年はコロナ問題で 外出自粛、お花見も自粛要請がほとんどの地域で… こればかりはしょうがない事ですからね。 みんなで協力して必ず乗り越えて行きましょうね。 というわけで…我…

春の異動・退職・送別の花・連日大好評販売中です

桜の開花もちらほらと始まり 今年も日、一日と本格的な春の訪れを 感じる今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか… 今年は連日のコロナ問題で、 送別会を始め、外出や、各種イベントや、 コンサート等の自粛が全国各地で続いていますが… こんな時こそ花や植…

3.14 White Day flower gift fair

今年もホワイトデーが近づいて来ました。 バレンタイン、チョコのお返しに 毎年大好評いただいている メルシーローズ プリザーブドフラワーギフト 今年も世界にひとつだけ、 様々なこだわりの花・フラワーギフトが 勢揃いしています。春の異動・退職・送別の…

ミモザリースレッスン&ミモザフェア開催お知らせ

3.8 ミモザの日 & international women's day. この日イタリアでは 男性から女性へ日頃の感謝、敬愛を込めて ミモザを贈るという素晴らしい習慣があります。 また、この日は 国際女性デーでもあり こんな素敵な習慣は全世界に広め 愛と平和・感謝の一日にし…

春の異動・退職の花オーダーご予約状況のお知らせ

今年も、春の異動・退職・送別の花 フラワーギフトオーダーご予約 連日大好評受付中です。 この季節は、 春のブライダル各種 オーダーと合わせ大変混み合います。 オーダーご希望の方は お引き渡し希望日の最低でも 2週間前までにお問い合わせの上ご予約下さ…

バレンタイン&ホワイトデーギフトご予約受付中です。

今年も、もう この季節がやって来ました。 2/14 バレンタイン & 3/14 ホワイトデー ここ数年、 バレンタインは フラワーバレンタインと言って 欧米での習慣を取り入れて 大切な人に花を贈る方々も増えて来ており 花単品での ギフトはもちろん チョコレートに…

ヨガ&ダンス3月のレッスンスケジュールご案内

3月開校の ヨガスタジオ サンライズマウンテン 先日、2月のプレオープン体験レッスン スケジュールをご案内開始したばかりですが 早速、3月の 体験レッスンスケジュール お問い合わせ等をいただいており 昨日、内容が決まったばかりの 3月度体験レッスンスケ…

弊社公式LINEアカウント公開のお知らせ

メルシーローズでは、 公式LINEアカウント法人登録認可を取得し 今後、そちらから お友達登録をしていただいた方々には お得な特典付きフラワーレッスンスケジュール その他、スペシャルイベントや各種ワークショップ 先行ご案内及び、 3月開校のヨガスタジ…

ヨガスタジオ オープンのご案内

この度、メルシーローズでは 昨年より準備を進めておりました ヨガススタジオ サンライズマウンテンを、 3月に開校する運びとなりました。 平成16年に襲った 熊本大震災以降からいろいろと 思うところがあり普段からの日常生活に ヨガを取り入れて肉体的にも…

アロマヘッドセラピーサロンオープンのお知らせ

メルシーローズでは、 オーナー及びスタッフメンバーと 約2年程前から研鑽を重ねておりました アロマセラピストヘッドセラピーに特化した アロマヘッドセラピーサロンを 今年4月にオープンする運びとなりお知らせします。 ドライヘッドスパ 水は使わずに上質…