日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Shine Rose Bouquet

Today's image for one day May in holding a ceremony. It is a bouquet for the cocktail dress to get the order. A lot of roses with Lame are used centering on the spark ring rose. It became a beautiful bouquet that sprinkled the jewel. Cong…

ハッピー・オーラに包まれて。。。

今日もメルシーローズは たくさんのお客様にご来店いただきました。 メルシーローズで2年前にブーケを制作された仲良しFさんカップルを始め (開店祝いのオーダーどうもありがとうございます) 5月8日挙式の打ち合わせでお越しいただいた 爽やかGさんカッ…

Jewel bouquet

今日は朝からオーダーメイドブライダルの制作に集中しています。 どれもお引き渡し前なので 全容のアップはまだ出来ませんが ため息が出る程、美しいブーケに仕上がっています。 ★スイマセンね、毎回自画自賛で。。。(笑) でも本当に綺麗です。 まるで宝…

Fresh Green

今日も分刻みのスケジュールでした。 母の日のご予約分制作に、3件のブライダルブーケ打ち合わせ。 中でもブライダルはヘアーメイクのご依頼もあり 幾ら先月メイクの資格を取得したと言えど、さすがにブライダルメイクは まだまだ勉強&練習が必要なので メ…

ナチュラル&ベーシック

今日の画像は本日の最後に制作したものです。 母の日のオーダー制作&その他ご予約分制作で超多忙なのですが 他にも毎日たくさんのメルシーローズ 店頭販売用制作も行っています。 店頭販売用に関しては自分が好きなよ~に その時に作りたいものだけしか制…

ただ今、オーダーが集中大変混み合っております。

5月9日の母の日を控え、メルシーローズでは オーダーメイドによるご予約が、現在ピークを迎えつつあります。 毎年、オーダーメイドによるご予約は4月末で受付終了とさせていただいていますが 今年も早期ご予約受付終了の可能性が出て来ました。 (昨年より…

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花

今日の画像は ご近所の方が丹精込めて育てられた牡丹の花です。 何度もご来店いただいているお客様ですが 今日は、庭に咲いた牡丹をプリザーブドフラワーにしてほしいとお持ちになられました。 着物姿が何とも美しい白髪の凛とした佇まいの方で 強いて譬え…

見送る人、明日は我が身。。。

今日は親戚のお通夜に参列してきました。 親類が多く、交流のある方も多いが故に、毎年のように誰かを見送っているような。。。 今にも香ってきそうな祭壇のカサブランカ そして純白の胡蝶蘭や純白のトルコキキョウ、たくさんの菊たち。。。 そんなたくさん…

Mother's Day スペシャルコラボ限定発売のお知らせ

4月も中旬となり母の日ご予約オーダーも日に日に増している 今日この頃ですが、皆さん準備はもうお済みですか? あと、3週間ちょっと(5月9日)で母の日です。 GWが明けたらあっと言う間ですから準備がまだな方は どうぞお早めにご予約&お問い合わせ…

ウェルカムボード~沖縄バージョン~

今日最初の画像は 昨日、沖縄で挙式を挙げられたHさんカップルのウェルカムボードです。 3月に佐賀県から新婦とお母様はブーケレッスンにお越し下さっていて ブーケ等一式は既に出来上がっていたのですが 今日のウェルカムボードは元レッスン生で新郎親戚…

kenの好きな時間

DAISHI DANCE HOME feat.COLDFEET 先週土曜日から開講のパーソナルカラーアナリストプロ養成講座も 無事に第一回目を終え、皆様大満足の様子で たくさんの宿題や課題がありながらも次回からも楽しみにお帰りいただきました。 初め良ければ終…

いよいよ明日から開講です!

新学期もスタートし、新緑が眩しい季節となりました。 3月の超多忙期も過ぎ、ホッとする間もなく母の日のご予約分制作等の傍ら いよいよ明日から開講のロイヤルアカデミーパーソナルカラーアナリストプロ養成講座6ヶ月の 講義内容最終チェック&準備等に…

4月、始まりの季節。。。

熊本では桜の花も散るときを知り、公園もアスファルトも 花びらの絨毯が至るところに敷き詰められている今日この頃です。 さて、もうすぐ新学期、新社会人、異動先での新たな仕事等など 4月は新しい始まりの季節のスタートです。 4月生まれのkenは特別でし…

幻の入賞作品~再生~

今日の画像は3月26日~28日まで、パシフィコ横浜で開催されていた 日本フラワーデザイン大賞のフローラル・コラージュ部門に出展していた作品です。 ★画像は出展前に自宅にて撮影 タイトルは 「再生」 今回は奨励賞という4位に該当する賞を一旦は受賞していた…