日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。 いつもコメントありがとうございます。 さて、いつも皆さんのところへお邪魔するたびに夏らしい 格好に着替えてあるアバターを見ては早く自分も 夏バージョンへ衣替えしなくちゃ!といつも思っていたkenです。(汗) 豊富にアイ…

お世話になったあの方へ、夏の贈り物。

昨日は珍しく、ゆっくりと時間が空き 初めてうちのカミさんに花アレンジの指導を 行いました。 今まで、下準備やワイヤリング、メリアローズの仕立て方 などは作ってもらっていたのですが アレンジはほぼ、初めての作業でした。 カミさんはお茶専門でかれこ…

★レッスンのご案内★

今週末より、いつになくレッスンが続きます。 まず、今週土曜日7月22日午前中は当ショップにて 体験レッスン。 翌23日午前はプロコース、そして午後から体験レッスン。 (いずれも、当ショップにて) そして、7月28日からは待望の新講座として、アト…

ノーブルな感じで、、、。

今日は今度から新しく始まる、講座の見本を作りました。 新しい講座は白磁に絵付けをした(ご自身達で)カップ&ソーサーに その絵付けのデザイン毎に自分たちで合う花材を選び アレンジを施して行くというもの。 先日アトリエIKUKOさんのギャラリーで打ち合…

★渡辺美里さんへのバースデーアレンジ★

先日のブログで書いた、FMラジオのディレクターさんからの ご注文分のバースデーアレンジですが 昨日、ご自身の番組のオンエア中になんと、感動のご紹介を頂きました。 歌手の渡辺美里さんへのバースデーアレンジのご依頼だったのですが 新作のアルバム~S…

感動してくれるかナ!

今週はメチャクチャハードな日々を過ごしております kenですが、とにかく気合いで頑張ってます。(笑) 今日は、先程バースデーアレンジを作りました。 アレンジの構想を練るため、昨日からプロモーション用の 新作CDを繰り返し聞きながら アルバムジャケ…

ブライダルフェアーの打ち合わせをして来ました。

昨日は夕方から今年の10月に開催予定のブライダルショーの 打ち合わせを、白磁絵付けデザイナーさんと行いました。 オリジナルブライダルを手がける熊本でも大変人気な 邸宅ウェディングハウスが今回の会場予定です。 プリザーブドフラワー&白磁の食器、…

焼き鳥屋さんへの開店祝いアレンジ!

今日は夕方より至急のご注文頂き、明日OPENの 焼き鳥屋さんへの開店祝いに和風アレンジで大きく豪華な感じにという ご要望を頂きました。 まずは陶器やさんに大急ぎで駆け込み信楽焼の純和風の 落ち着いた趣の大変重量のある器を買い それから、花材の選…

刺繍のウェルカムボード!

今日は結婚式のウェルカムボードを作りました。 新郎&新婦がグラフィックデザインや写真などを中央に手作りで デザインされる場合が多かったりしますが今回は全ておまかせ ということで、額の中の文字は白いバラの刺繍柄のコットン地に 赤い糸で結ばれた二…