日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

刺繍のウェルカムボード!

イメージ 1

           今日は結婚式のウェルカムボードを作りました。
           新郎&新婦がグラフィックデザインや写真などを中央に手作りで
           デザインされる場合が多かったりしますが今回は全ておまかせ
           ということで、額の中の文字は白いバラの刺繍柄のコットン地に
           赤い糸で結ばれた二人をイメージし、赤とピンクの糸で
           ウェルカムとお名前&日付を刺繍文字で縫いつけました。
           (刺繍は近くのミシン工房というところでお願いしました。)


           先日、ファブリックパネルを作ったのを思い出しそこからヒントを得て
           制作を行いました。やはり結婚式ということで生地をむき出しにせず
           ガラスの額に入れることで豪華な感じになりました。

           
           式後はインテリアとして玄関等に飾ることが出来、いつまでも
           色鮮やかな思い出として記念になることでしょう。(笑)

           今回は白い生地を使用しましたので花は何と言っても赤をメイン
           にアレンジすることでより一層華やかな雰囲気となりました。


           どうぞ、いつまでもお幸せに、、、。

           (今日の写真はkenが写しているところが幽霊!?のように
            写ってしまいました。(汗)なかなかカメラの腕が上がりませ~ん!
            ガラスやウィンドーを撮る時にどうやったら自分が反射して
            写らなくなるんでしょう??誰か教えて下さ~い!)