日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

焼き鳥屋さんへの開店祝いアレンジ!

イメージ 1

           今日は夕方より至急のご注文頂き、明日OPENの
           焼き鳥屋さんへの開店祝いに和風アレンジで大きく豪華な感じにという
           ご要望を頂きました。

           まずは陶器やさんに大急ぎで駆け込み信楽焼の純和風の
           落ち着いた趣の大変重量のある器を買い
           それから、花材の選定をし、アレンジを施しながらデザインを
           決めて行きました。

           焼き鳥屋さんということで、食欲をそそるビタミンカラーを中心に
           フェイクフルーツを盛りだくさん入れました。
           青リンゴに洋なし、マスカットのぶどうに、いちご。
           思わずアレンジからもぎ取って食べたくなるような感じです。(笑)

           黄色のバラは商売繁盛、金運アップなどの意味があり、ショッキングピンク
           は開店祝いにふさわしく華やかな感じにするためにあまり合わせない色ですが
           あえて使用し、その分グリーンをたくさん使用することで
           ナチュラル感も大事にしながら大変インパクトのあるデザインとなりました。
           お祝いにふさわしく、ゴールドの水引も使用してみました。

           焼き鳥屋さんというイメージはやはり、元気よく賑やかにワイワイ
           楽しい雰囲気がありますので、上品な色目より、見てるだけで元気になれる
           楽しくなれる、そんなアレンジを心がけてお作りしました。

           O様如何でしょうか?

           明日はお持ちしたら、その足でビール片手に美味しい焼き鳥
           をつまんでいるかも、、、。(笑)