日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

ブライダルフェアーの打ち合わせをして来ました。

        昨日は夕方から今年の10月に開催予定のブライダルショーの
        打ち合わせを、白磁絵付けデザイナーさんと行いました。

        オリジナルブライダルを手がける熊本でも大変人気な
        邸宅ウェディングハウスが今回の会場予定です。

        プリザーブドフラワー白磁の食器、テーブルコディネートに
        カラーコディネート、衣装コーディネート、音楽、etc、、、。

        それぞれの分野を統括して提案するのがブライダルコーディネーターと
        呼ばれる方々ですが、今回はそのブライダルコーディネーターの方への
        新しいブライダルをテーマとしたご提案から始まります。

        パーティー形式、オリジナルブライダルが若い世代で人気を呼ぶようになり
        早、10年以上が経過し始めましたが、何が一体オリジナルブライダルなのか?
        という原点に立ち返りつつも、新しい発想で心温まる式。
        参列下さった方も心から楽しめる披露宴。

        そして、リーズナブルな価格で、出来ればご祝儀の範囲内でまかなえる
        結婚式。それらを総合的にご提案行うのが今回の目的であり、テーマです。

        昨日は第二回目の打ち合わせで具体的に花と白磁の食器とのコラボによる
        提案内容は決定しました。
        ブーケはもちろん、高砂、テーブルフラワー、リングピロー、ウェルカムボード
        それから、新しいスタイルの引き出物のご提案(詳細は内緒)

        これらが、全て時間が許す新郎&新婦は手作りで出来る内容です。
 
        今から10年前僕たちも完全オリジナルブライダルで実際に式を挙げたのですが
        手作りの結婚式は大変な作業が伴う分、いつまでも色褪せない思い出として
        記念に残っています。これから式を挙げられる方々もいろいろな準備で大変ですが
        二人で創り上げて行く最初の共同作業として楽しみながらオリジナルブライダル
        創り上げてみて行っては如何ですか?(笑)