日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の限定プレミアム商品!

今日は今春の見本市で予約していた新作バック(いろんな用途に使用出来る) が届き、当初から思っていた花をあしらいました。 このバックはフェイクレザーで出来ていますが、非常にしっかりした作りで 尚かつ、フェイクですが、レザーの風合いが秋にピッタリ…

カフェギャラリー遊茶さん3周年アニバーサリー

今日はオーダーしていたトールペイントのオブジェが 完成しました、とのご連絡を受け、カフェギャラリー遊茶さんへ 遊びに行って来ました。 とても素敵で重厚な雰囲気のカフェギャラリー遊茶さんでは プリザーブドフラワーの出張レッスンを行わせて頂いたり …

メルシーフェアー開催します。

ホームページをリニューアルしてから今日、8月28日で ちょうど一ヶ月となりました。 今日はサイトを構築して下さった山ちゃんと、一ヶ月を振り返っての 数字的な分析を行ったのですが、な、なんと嬉しい事に 一ヶ月のアクセス数が一万人を遙かに越えてお…

たくさんのお問い合わせありがとうございました。

お知らせです 先日、このブログでご案内しておりました10月2日開催予定の パティスリービジューさんでのOPEN3周年アニバーサリーフェアー にともなう『宝石のようなスイーツアレンジレッスン』は たくさんのご応募どうもありがとうございました。 ht…

よく、頑張ったね!

つい先日、すごく親しい方の息子さんのお見舞いに行きました。 小さい頃に脳腫瘍が見つかり、抗ガン剤治療にて完治して 20数年が過ぎた今、再発。(20年も過ぎてからでも再発というのかな?) 今も懸命に闘っておられるのですが、昨日お父さんからお電話…

喉が痛いよ~ぅ、、、。

2~3日前から喉の痛みから始まり、寒気、だるさ、等が続いているのですが 熱は今回はありません。 夏バテ?!でしょうか?? 今年は梅雨明け宣言が出された日に恐怖の熱中症体験をし それ以降は、水分補給を忘れずに摂取し、またボクササイズを始めたり 呼…

MOKUBAのリボン

8月も終盤にさしかかり、少しは涼しくなってくれるといいのですが 今日の予報も35度、、、、。(汗) でも、他県の40度に比べればねぇ~、、、、、。(苦笑) 今年の夏は本当に猛暑の日々でしたね、、、。 でも、百貨店などのショーウィンドーはもう全…

夏休み

連日、猛暑日の観測史上最高気温を更新中の今日この頃ですが 皆さん、生きてますか??(笑) kenの今年の夏は仕事も、もちろん頑張ってますが、遊びにも燃えて?!ます。 先週から夏休みを満喫中なのですが、1000キロは移動 したでしょうか、、、、。 …

~BIJOUX~宝石のように煌めいて

今日は10月から様々な形でコラボさせて頂く PATISSERIE~BIJOUX~(パティスリービジュー) さんにおじゃましてアニバーサリーフェアーの打ち合わせを行いました。 BIJOUX とは宝石という意味だそうで オーナーシェフの松尾さんが作…

夏のブーケ

立秋とは名ばかりで、連日灼熱の太陽がアスファルトを照らし 空をふいに見上げると、あまりの空の青さに立ちくらみがしそうで 慌てて、道路を見て歩こうとすると、今度は陽炎がゆらゆらと 立ち上り、またしてもその場に崩れそうになりながら、、、。(汗) …

夏期休暇のお知らせ

毎朝、蝉の大合唱で目覚める毎日ですが 8月も、もうすぐ8日で立秋です。 早いですね、本当に、、、。 でも、しかしまだまだ暑い日は続きますけどね、、、、。(汗) 今日はうちのショップの夏期休暇のお知らせです。 今年は8月10日より19日までの10…