日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

カフェギャラリー遊茶さん3周年アニバーサリー

イメージ 1

          今日はオーダーしていたトールペイントのオブジェが
          完成しました、とのご連絡を受け、カフェギャラリー遊茶さんへ
          遊びに行って来ました。

          とても素敵で重厚な雰囲気のカフェギャラリー遊茶さんでは
          プリザーブドフラワーの出張レッスンを行わせて頂いたり
          また、年に一度、遊茶さんでの作品展(トールペイントとシャドウボックス)
          ではkenもお花を出品&即売させて頂いているのですが、
       
          今年もまたまた参加させて頂くこととなりました。

          例年よりもちょっと早く今年は10月2日から約一週間の予定で
          開催されます。(今年はフルートの演奏会もあるそうです)

          今年は特に遊茶さんのOPEN3周年アニバーサリーということで
          今までの集大成としてたくさんの生徒さん、そしてもちろん河本先生の
          すばらしい作品も展示&即売も行われる予定です。

          また、とてもダンディーなご主人が作られる陶器や
          彫金、そして銀細工のアクセサリーも期待してま~す!(笑)

          カフェギャラリー遊茶さんのオーナー河本先生の事は
          以前にうちのホームページで『今を素敵に輝く女性達』というコーナーで
          取材し、掲載させて頂いており覚えておられる方もたくさんいらっしゃると
          思いますが、海外在住時に本場のトールペイントの技術を取得され
          又、熊本では数少ないシャドウボックス(絵を立体的に見せるアート)
          の講師でもあられ、現在たくさんのお弟子さんを抱えておられ
          大変多忙な方ですが、いつもおおらかで、主婦として講師として
          またギャラリーのオーナーとして人気の一日10食限定のランチも
          作られる、スーパーウーマンです。

         ★現在、3年に渡って取材&掲載して来ました、『今を素敵に輝く女性達』&
         『今を素敵に輝くイケメン達』は装いも新たに、このブログの方へ
          リニューアル準備中ですので、今暫くお待ち下さいませ、、、。

          今日の画像は昨年、実はオーダーしていたものがやっと完成してきたのですが
   
          先生曰く、作品を作るときには、気持ちが入り込めないときには
          いい作品は出来ないので、そういうキモチが集中出来ない時には一切
          筆を持たれないそうです。

          中途半端な気持ちで描いてお渡しするような失礼はしたくないので
          時間がかかってもいいなら、とオーダーを受けて下さいます。

          前回、お買いあげした作品と、今回はガラリと雰囲気の違うペイントです。

          また一つ、うちのショップに趣が加わりました、、、。