日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2011-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年皆様ありがとうございました。

メルシーローズ今年の営業も昨日で無事終え 大晦日、あと数百枚の年賀状書きを残すばかりとなりました。 ちょっと早目のお節を頂きながら ゆっくりとお一人お一人のお顔を思い浮かべながら 年賀状を書きたいと思います。 さて、今年も本当にたくさんの素敵…

2011’MERCI ROSE X'mas

もうすぐクリスマスですね!! 今年もメルシーローズでは全国たくさんの皆様方より 連日ご注文頂いており 心から感謝の日々が続いています。 ご紹介が遅れましたが 今年のクリスマススペシャルレッスンも たくさんの皆様方にご参加頂き素敵な作品が多数完成し…

Cascade bouqet

今日ご紹介するブーケは 常連のお客様、Sさんからオーダー頂いた Cascade bouqet キャスケードとは 滝が上から下に流れるような、という意味合いがあり エレガンスという言葉が 最も似合うブーケでもあります。 今回は正面そして両サイドの3方向 それぞれ…

X'masオーダー制作最盛期を迎えています。

メルシーローズでは今年も X'masオーダー制作最盛期を迎えています。 今年も早々からたくさんのオーダーご予約を頂いており 皆様へ心から感謝申し上げます。 一日も早く飾りたいお客様へ お引き渡し&発送作業も続いています。 お客様の感動の笑顔が嬉しい反…

2011’MERCI ROSE X'mas特別レッスンご予約受付開始しました!!

深まりゆく秋 皆さん如何お過ごしですか... さて、今年もメルシーローズでは 皆様お待ちかね!!クリスマス特別レッスンを開催致します。 回を重ねるごとに皆様のご期待は高く 今年も早々からお問い合わせを多数いただいておりました。 今年、皆様にお作り頂…

たくさんのオーダー、皆さんどうもありがとうございます!!

週末、皆さん如何お過ごしですか.. 連日のオータムブライド関連オーダー制作&ブライダルブーケレッスンも やっとピークを越えつつあり今年も大きな山をあと少しで乗り切ることが出来そうです。 やっぱり、秋が一番ブライダルは多いですね。 10月も気が付…

和装bouqet

相変わらず連日レッスンが続いている メルシーローズです。 今日ご紹介するのは和装用bouqet。 ご結婚されるお友達の方へプレゼントとして制作されました。 今年は特に和装用のブーケやリングピローの レッスン受講ご希望の方が多く 本日も別のレッスン生が…

誕生、お洒落ウィッグコンシェルジュ!!

お洒落が最も楽しめる 本格的な秋がやって来ましたね。 そんな季節にメルシーローズでは新たなご提案が始まりますyo!! ご好評をいただいております メルシーローズのパーソナルカラー診断。 ロイヤルアカデミーパーソナルカラーアナリストプロ養成講座を始…

レッスン&オーダー制作の日々

めっきり秋の気配が色濃くなって来ましたが 皆さん如何お過ごしですか.. kenは秋の行楽を愉しむ間もなく 連日のオータムブライドオーダー制作&ブライダルレッスン 講師資格取得レッスン、趣味のレッスンと レッスンに次ぐレッスンを開催しております。 常…

オータムブライド

今日が挙式のレッスン生Nさんカップル。 一昨日、前撮りのお写真を持って遊びにお越し下さいました。 ☆ブーケはもちろん手作り。他にもエレガントキャスケードも制作されました。 明日も、明後日もそして11月までずっと 週末毎にメルシーローズのお客様…

16年目のありがとう

10月は、私たちの結婚記念月です。 たくさんの皆様に支えられて16年目に突入しました。 毎回、素敵な皆様の ブライダルのお世話をさせていただきながら ふと、自分たちの挙式の事を想い出す 穏やかな秋の日です。 振り返るにはまだ早いのですが たくさん…

憧れのスローライフにはまだまだ遠い...

昨日に引き続き、 またまたブログ更新頑張りました。 ☆以前はこれが当たり前のライフスタイルだったのですが。。。 なんかね、一度更新すると更新しないのが気持ち悪い。。 みたいな感じになる真面目な性格!?で そして結局無理しすぎちゃう みたいなね...笑…

日々是好日

3連休、皆さん如何お過ごしですか? 前回の更新からすっかり日にちが経ってしまいました。汗 本当に日々忙しくさせてもらっており 以前のように頻繁なブログ更新が出来ない状況を どうぞ皆様お許し下さいませませ(笑) さて、今日は敬老の日ですね! 今年も…

全国初!お米とお花のコラボ!!

朝晩、だいぶ涼しくなって来ましたが皆さん如何お過ごしですか? さて、来月9月19日は敬老の日です。 メルシーローズでは毎年皆様にご好評いただいております 敬老の日フラワーアレンジ単品以外に 今年もスペシャルなギフトセットを企画致しております。 …

企画展大盛況御礼!!

7月28日から31日まで開催しておりました MERCI ROSE 7th ANNIVERSARY SPECIAL EXHIBITION Vol1 ☆心おどる夏バッグ&北欧ライフスタイル展☆ お陰さまで大盛況のうちに終了することができました。 ご来場いただいた皆様方には、心より感謝・…

7th ANNIVERSARY SPECIAL EXHIBION Vol1

皆さん、暑中お見舞い申し上げます。 お元気ですか? メルシーローズは お陰さまで今年6月に創業7周年を迎えました。 これもひとえにいつもたくさんの皆様方のご愛顧のお陰です。 どうもありがとうございます。 さて今日は7周年記念 特別企画展開催のお…

小児科医院開院祝いオブジェ

今日の画像は小児科開院祝いに オーダーをいただいていたオブジェです。 小児科医院ということで 心と体に癒しを与えらるような配色&デザインで 制作させていただきました。 先様にもとても喜んでいただいたようで良かったです。 オーダーいただいたT様 …

花が繋ぐ友情

今日の画像は お友達が経営される美容室10周年の お祝いにオーダーをいただいたフレームアレンジです。 数十年来、仲良しグループの方々からのオーダーで フレームの名入れはお友達の方が 心を込めて描かれました。 オーダー打ち合わせの際から 何度も皆…

~森の中の空中庭園~

昨日は父の日でしたが 日頃の感謝のキモチ、ちゃんと伝えられましたか? 今年の父の日は例年より 花のギフトを贈られる方が多く メルシーローズでも 前日からたくさんのお客様に 父の日フラワーギフトをお求めいただききました。 ☆どうもありがとうございま…

ノスタルジー

今日最初の画像は 先日ご紹介したスモークツリーを使用した リース。 僅か、一週間ほどでキレイなドライフラワーになりました。 ノスタルジックなこの雰囲気。 すごく絵になります。 紫陽花も趣のあるドライになり 早速、作品の中に取り入れて制作してみま…

VIPな方へのバースデーアレンジ~和モダン~

連日大雨が続いていますが 皆さんのお住いの地域は如何ですか。。 くれぐれも豪雨災害には注意してお過ごしくださいね。 そんな雨が続くさなかでも メルシーローズでは、連日たくさんの皆様方にお越しいただいており 心より感謝・御礼申し上げます。 ☆メル…

初めまして、こんにちは。

今日最初の画像は メルシーローズ認定登録講師で パーソナルカラーアナリスト、Kさんの可愛い赤ちゃん。 ☆因みにご主人は現在 花の講師資格取得コースレッスン生です。 先月、無事に 男の子をご出産されました。 ご主人と奥さんのいいとこどりの顔立ちは …

嬉しいニュース

先日からお知らせしておりました 6月1日からの東京新宿伊勢丹本店での期間限定販売。 ~6月14日まで~ 花の制作ご依頼をいただいた企業社長様より 本日、やっとメールが送れました。と、 お知らせ&途中経過のご報告をいただきました。 先週末の土日は…

モア~ン

前回のブログで画像掲載したスモークツリー。 別名~煙の木~とも呼ばれ モア~ンとした雰囲気が何とも好きな植物です。 ヨーロッパからヒマラヤなどが産地ですが 日本でも上手に管理すれば 地植えでも育ちます。 ☆3メートルから5メートルぐらいにもなる…

季節限定特別レッスン開催のお知らせ&くまモン

今日はやっと時間がとれレッスン生の出産祝いを届けに ご自宅に伺いました。 生まれたばかりの赤ちゃんは 可愛い奥さんとイケメンご主人のいいとこどりの メチャメチャ可愛い男の子。 赤ちゃんって、本当に見てるだけで 心癒されますよね。 Kさん、これか…

ピンチはチャンス。

昨日は終日メルシーローズ・楽天市場店用 新商品の制作を行いました。 昨日は台風の影響もあり お客様も少なくじっくりと腰を据えて制作できました。 丸一日、フルで新商品試作を制作できる時間がとれるなんて とても貴重なことです。 でも、昨日制作した分…

赤バラ60りんの還暦祝いフレームアレンジ。

連日雨が続いている熊本です。 大型の台風も近づいて来ているようです。皆さん十分、気を付けてお過ごし下さいね。 さて、先日からお知らせしておりました 6月1日からの東京新宿伊勢丹本店期間限定特別販売用制作も 全て終え、制作ご依頼をいただいた企業…

もうちょっとです。

先日からお知らせしておりました 6月1日から東京新宿伊勢丹本店での期間限定特別販売 制作ももう一息、あとちょっととなりました。 ご依頼をいただいたクライアントさんからも 作品完成画像にとても感動していただいているようです。 また先日、弊店HP…

日々の生活にプラスα

昨日のブログでもお知らせしましたが 現在、メルシーローズでは メルシーローズ・楽天市場店グランドOPENに向けた 新商品制作の日々が続いています。 メインテーマは「生活にグリーンを、癒しを、彩りを」と題して ギフトとしてはもちろんですが 自分用…

着々と建設中です。

メルシーローズ楽天市場店 グランドオープンに向けて現在着々と建設が進んでおります。 4月5日のプレOPENから先週まではほぼすべて 母の日仕様でしたが これからラインナップして行く商品群こそ 本来のkenスタイル的コレクションの数々となります。 …