日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年に心からありがとう!!

2007年も、いよいよ今日で終わりですね。 今年は久々、ゆっくりとした年の瀬を過ごしております。 仕事納めを早めにしたお陰で、ゆっくり、のんびりと、やがて訪れる2008年を 迎えるための心の準備をしています。(笑) ゆっくりと時を過ぎゆくのを…

仕事納め

今日で花の方は仕事納めでした。 朝からたくさんのご予約分のお届けや発送業務をし、最後はパティスリービジューさんの 店頭で販売して頂くお年賀用アレンジのお届けで全て今年の業務は終了。 ふ~ぅ。。。 本当に今年一年の御愛顧、皆様どうもありがとうご…

無性に、ギターが弾きたい。。。

突然ですが、kenは最近、無性に、ものすご~く ギターが弾きたい。 ミスチルや福山のように、ギター片手に、kenのもちろん自作詩&メロディーによる 歌を歌いたい。。。 弾きたい! けど、 弾けません。。。 楽器で弾けるのは、笛かカスタネット。(弾くとは…

とうとうダウン。。。

とうとう今日は午後からダウンしてしまいました。。。。 2日前から急激な喉の痛みから始まり、悪寒、発熱と症状が出ていたのですが 何とか気力で最後のご予約分制作を行なったり、様々な用事を済ませていたのですが 午後から、ついにダウン。。。 でも、久…

楽しかった忘年会!

昨日はROYAL FLOWERの忘年会を親友が経営するショットバーで開催しました。 今回は先日幕を閉じた作品展の打ち上げもちょっとだけ!?兼ねていて メンバーも本当に多彩な顔ぶれで、終始爆笑の超楽しい飲み会となりました。 (オペラ歌手にカメラ…

枯山水のイメージで、、、。

今日の画像は先日まで開催していた作品展で和室に展示していた純和風アレンジです。 枯山水をイメージして、輪島塗の菓子鉢を箱庭に見立て 焼いて干した備長炭やゴールドの竹枝、タチカズラにピトスポラム、それに 白とピンクの菊(ピンポンマム)をランダム…

ちょっと休憩。。。

ふ~ぅ、ちょっと休憩。。。 あまりにも忙しい状況が続いているせいか、先ほどから 目の前が白々としたり、頭がボ~ッ!とした感じがあり 制作を今日はもう止めました、、、。 あと、ちょっとだから、あとは少しペースを落としながらご予約分制作を 行なおう…

今年最後のレッスン!

昨日は今年最後の個人レッスンを超多忙の真っ只中にも拘わらず 前々から楽しみにされていたので、引き受けました。 Nさん、出入りがあったり、電話での打ち合わせがあったりの 慌ただしさの中、無事に還暦お祝いの額アレンジが出来、良かったです。 お疲れ…

お年賀用アレンジ

クリスマス用のご予約分制作も峠を越え、次は遙かに需要が多い お年賀用&お正月アレンジご予約分の制作です。 このクリスマスからお正月への端境期が実は一番大変なのです。 クリスマス用の資材を片づける部屋がまず絶対的に不足するから アトリエはクリス…

ホワイトクリスマス

この時期になると、ホワイトクリスマスという言葉があちらこちらから 聞こえて来ますよね。 ホワイトクリスマス。何だかいい響きですよね~、、、。 でもこちら九州、熊本でのホワイトクリスマスはまずあり得ません、、、。 12月でも長T一枚でOKの日だ…

★福袋限定発売のお知らせ★

皆さん、お正月の準備はもう終わりましたか? って、まだクリスマスも来てないのにねぇ~、、、。(笑) でも、もうあっという間に2008年はやって来ますからね~!! お正月の準備もそろそろ始めましょうね。 ROYAL FLOWERでは今年一年のご愛…

年末年始営業のご案内

今年も早いもので、あと2週間余りとなりましたが 今年一年、皆様如何でしたか? kenの2007年は怒濤のごとく勢いで仕事をこなした一年でした。 来年はもう少しじっくり、ゆっくりと仕事をして行きたいと思いますが どうなることでしょうか、、、、。(笑…

花という美術館

改めまして、12月1日から10日まで開催していた作品展への たくさんのご来場、本当にありがとうございました。 制作の準備期間から始まり、会期が始まってからの10日間。 嵐のように駆け足で最後まで走り抜けれたのも、本当にたくさんの皆様方の ご声…

感動のフィナーレ

12月1日から本日まで開催の『プリザーブドフラワーとイラストの二人展』 今回は毎日、豪華ゲストをお招きしてのスペシャルなイベントを開催していたのですが 昨日がイベントとしては感動のフィナーレでした。 昨日は朝から夕方まで12名の方が2008年…

今日、明日はピアノ&オペラコンサートです。

12月1日から始まりました、作品展もいよいよメーンイベントの クリスマスピアノ&オペラコンサートの日を迎えました。 (会場~光の森MOLS~http://www.mols.jp/) 今日12月7日は午後6時半から 明日12月8日は午後2時半からと午後5時半からの…

雪の華

作品展5日目。 上の画像は、タイトル『雪の華』 だんだん寒くなって来て、ユラユラと雪が舞うさまと 樹木にダイヤモンドダストをイメージして銀色のラメを付けた タチカズラ、そしてピトスポラム。 ミニの白バラとラメ入りソーラーローズ。 ソーラーローズ…

新たな出会い。

作品展3日目。 今日は今回の作品展の写真集製作で初日に続いてカメラマンの白木さんに会場入りしてもらい 一つ一つ、いろんな角度から何枚も何枚も撮影してくれました。 数点のみ、角度をこの辺から、、、。と言うくらいで あとは完全に白木さんにお任せし…

クリスマススペシャルレッスン!!

先程アップしたオーガニックママンさんのスペシャルなランチやディナーを 楽しむ前は、画像のように皆さん、それぞれに微妙に違うデザインのクリスマスキャンドル レッスンを楽しんで頂きました。 昨日は花器選びから花材に至まで全て自己チョイスしてもらい…

クリスマススペシャルレッスン!

作品展2日目の昨日は 午前の部と午後の部、合計10名の方がクリスマスキャンドルレッスンの受講を下さいました。 また、ランチorディナーをレッスン後に召し上がって頂くというスペシャルなイベント! ランチ&ディナーをその場で作って頂いたのは オーガ…

作品展2日目。

今日は作品展2日目。 午前と午後の部の2回のクリスマススペシャルアレンジレッスンも満員御礼状態。 また本日は日曜日ということで、たくさんのご来場いただきまして 本当に皆さんありがとうございます。 レッスン中にお越し下さった方々にはなかなかゆっ…

作品展始まりました!パート1

皆さん、お待たせしました! いよいよ本日から『プリザーブドフラワーとイラストの二人展』が開幕しました。 熊本市、光の森にあります、美術館のようなモデルハウス『MOLS』http://www.mols.jp/ におきまして、本日12月1日より、10日まで開催です…

搬入を前に、、、。

明後日からいよい始まる「プリザーブドフラワーとイラストの二人展」 ですが、本日やっと全ての作品が完成しました。 ホッ! 先ほどから、明日の搬入の準備としてダンボールに一つ一つ丁寧に壊れないように 倒れないように、プチプチパッチン(笑)を花器の…

喉が痛いよ~ぅ、、、。(汗)

連日多忙のせいか、夕べから体調があまりよくなくて 今朝は喉が痛いよ~ぅ、、、。(汗) 今、ハチミツなめて、生姜湯を飲んで、体を温めて、気合を入れなおしています。 思えば、ホントに今年はkenらしからぬ日常を過ごしており 本来は夜9時に寝て、朝7時…

作品展イベントご予約状況です。

皆さん、『プリザーブドフラワーとイラストの二人展』開催まであと5日を切りました。 既に8割方の制作を終え、昨日は仲の良い友達が前祝いに美味しいワインをお祝いに 持って来てくれたので、久々のお酒を飲んで盛り上がりました。 この友人は三谷幸喜似で…

頭がウニ状態です、、、。(汗)

作品展の制作がいよいよ大詰めを迎えておりますが あ~、さすがにちょっと集中力が散漫してきて、暫しブログ休憩中、、、。 夕べも明け方4時まで制作していて、朝は9時から制作再開。 この三連休中に、ほぼ一気に何とか完成させたいのです。 (他の重要な…

初めての営業?!

今日も分刻みのスケジュールの中で様々な仕事をこなしましたよ~。 ホントにタイムスケジュールで動き回るサマはまるで芸能人並み?! (な~んちゃって!)今時、な~んちゃってなんて言わないよね!(爆) まぁ、そんな中、今日は今度の作品展(12月1日…

はぁ~、またまた目が腫れぼったいよ~ぅ、、、、。(汗)

今日は朝から熊本FMラジオでモーニンググローリーという番組の 「アートな暮らし」というコーナーに今年2回目の生出演をさせて頂きました。 http://www.fmk.fm/index.html 前回、出演させて頂いたときも5月の母の日前の超多忙期ということで、 連日朝2~…

たくさんのご声援どうもありがとうございました。

皆さんご報告が遅くなりまして、大変申し訳ありません。 第六回フロールエバープリザーブドフラワーウェブコンテストに入選したこと により、ファンの皆様には多大なるご声援を頂いておりまして、 ウェブによる投票並びに東京日本橋のフロールエバーギャラリ…

プリザーブドフラワーとイラストの二人展

朝晩はめっきり肌寒くなって来て もうすぐ冬の訪れを感じさせる今日この頃ですが 皆さん風邪など引いてないですか? さて、12月1日から12月10日までMOLSさんhttp://www.mols.jp/ で開催させて頂く『プリザーブドフラワーとイラストの二人展』の開…

自分の作品に感動して涙した夜、、、。(笑)

作品展まであと、17日。 連日ご予約分の制作があるため、それが終ってからの制作になる為 (正確にはファイナンシャルプランナー業務も終わってからですが、、、。) ウィークデーはせいぜい作れて1~2個がやっとです。 やはり作品展ですから、相当、手…