日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ここから始まるストーリー

以前から、チラッと予告告知致しておりましたが ROYAL FLOWER初の路面店となるプリザーブドフラワー専門ショップを 熊本市の尾ノ上1丁目に新店舗をOPENすることが決定致しました! 新しいお店の名前は、うちの商号登記を行っております (株…

春を食べる。

kenの大好きなふきのとう。 最近立て続けにご近所の方からいただきまして (昔ながらの近所付き合いが色濃く残る町に住んでます) 天ぷらにして食べました。 ふきのとうの何が一番好きかって? それはあの、程よい苦みです! 子供の頃は見向きもしませんでし…

コサージュ&ブートニアレッスン

おとといの土曜日は第2期生のkenスタイルプロ育成コースの 2回目のレッスン日でした。 たまたま他の方は用事があられたり、ご都合が悪かったりして 振り替えでの受講となり、おとといはマンツーマンでのレッスンでした。 美術館にお勤めのYさん、昨年から…

スタッフ募集のお知らせ!

ROYAL FLOWERではプリザーブドフラワーの専門ショップとして OPEN致して、今年の7月で丸4年。 また、本日はめでたく株式会社として法人化してから、丸1年が経ちました。 これもひとえに皆様方のお陰と本当に感謝の気持ちで一杯です。 また…

体が二つあれば。。。

昨日から九州地方は穏やかな小春日和となり 今日も春を思わせるポカポカ陽気となりました。 連日、本当にたくさんのご予約を頂いておりまして 皆様心から御礼申し上げます。 今日の画像は常連のT様よりのご予約分で異動にともなう女性の方へ、という ことで…

春のワルツ

連日、モーレツな寒さが続いておりますが 皆さん、風邪などひいてないですか? 冬大好きkenでも連日マイナス2~3度の朝はさすがに オイルヒーターのほどよい温もり感でも足りず、朝起きてすぐに セーターを着込んでいます。 今日の画像はそんな冬の寒さが…

kenのドジバナ

今日はちょっと用事があり、午後から地域で人気のスーパーへ。。。 満杯状態のパーキングへ駐車して、チャチャチャッと用事を済ませ 自分が停めたはずのパーキングへ! ポケットからキーを取り出し、運転席の方へ向けてキーレスの スイッチをON! 何度チャ…

kenからのホワイトデープレゼント!

皆さ~ん!! 日頃の感謝を込めて、久々にkenからのプレゼント企画を行いますよ~!! プレゼント商品は今月からうちの通販で販売開始した http://www.royal-ken.com/ ホワイトデー商品でトミーズショートブレッドハウスさんの 美味しいショートブレッド(ハ…

想いはちゃんと伝えようね!

今日はヴァレンタインデー。 デパートやチョコ専門店では大賑わいの一日でしょうね。。。 商売人の方も、女性の方もお疲れ様です!(笑) ヴァレンタインと言えば日本では女性から男性にチョコを贈る というのが一般的風習になっていますが ヨーロッパやアメ…

それぞれの春

今日の画像はうちのレッスン生の方からの横浜土産にと 頂いたものですが、作者名は中島広輝さん(こうきさん) http://www.yokakaze.com/ 中島さんはお客様からのリクエストに応じて、その場で即興で 好きな書を書いて下さったり、絵を描いて下さったりする…

もっとゆっくり撮りたいよ~ぅ。。。

今日の画像はおととい挙式を挙げられたT様のブーケです。(2枚目のオレンジの方) 他にもヘッドドレス、ブートニアもご要望のオレンジの統一したカラーでお作りしました。 とても喜んでいただけたようでホッ!です。(笑) このブーケはですね、以前にもち…

選ばれる理由

今日は午前中と午後から2件のブーケ一式のお届けに 熊本市内と玉名市内の結婚式場へ行ったのですが そのどちらの式場ともいつもそうなのですが 本当にスタッフ教育が行き届いていて とても気持ちが良かったです。 一件は熊本市内のマリーゴールドさん。 ハ…

休日返上です!

世間では3連休ですが、kenは連日嵐のようにお客様対応に追われています。 久々、南阿蘇か湯布院の旅館にでも行ってゆっくり美味しい料理を食べて 温泉に行きたいと思っていたのですがとんでもない誤算でした。(汗) 明日、明後日で挙式を挙げられる方も大…

風に立つライオン

最近、人生相談のような感じで悩み事的相談をよく受けます。 まだまだ、そんな器では全然ないのですが。。。(汗) 昨日もある方から、30歳になっても、本当に自分がやりたいことが 何なのか、よく分からない、と相談を受けました。 あれもしたいけど、こ…

ホワイトデー商品の販売始まりました!

先日から予告告知しておりました、2008年ホワイトデー商品の ラインナップが完成しました! ROYAL FLOWER通販専用サイト http://www.royal-ken.com/ 現段階で7つの商品をラインナップして皆様からの ご注文&ご予約をお待ち致しております。…

春はもうそこまでです!

2月に入り連日連日、本当にたくさんのご注文を頂いておりまして 皆さま、心から御礼申し上げます。 また、至急でのご注文の場合の対応がなかなか出来ずに ご予約優先での制作と致しておりますので 折角、お問い合わせ頂いても残念ながらご要望にお応えする…

ご注文&ご予約どうもありがとうございます!!

現在、ROYAL FLOWERでは、春の異動に伴うご予約や 春のブライダルブーケのご予約、お引越しに伴うご予約、バースデープレゼント等など 様々なご予約やご注文を毎日頂いておりまして お客様には本当に心から御礼申し上げます。 一つ一つ、真心込め…

一眼レフカメラデビュー

昨日のブログでもチラッと書きましたが 先日、一眼レフカメラを購入しました。 が、昨日は写真撮影後、どんなにこのブログへのアップを試みても 上手く行かずに普通のデジカメで撮り直してアップしました。 そしたら、夕べブログ友達のMICCAさん(素敵…

今年のホワイトデー!

今日の画像は今年のホワイトデー特集商品の一つとして発売予定の カップアレンジ&ショートブレッドのセット商品です。(通販専用品) 早ければ、今週中にも発売開始予定です。 おなじみトミーズショートブレッドハウスさんのハート型の http://www.tomis-sh…

復活しました!今を輝くイケメン達&女性達

2005年からうちのホームページにてkenが自ら取材、掲載しておりました 今を輝くイケメン達&女性達をこのブログ上にて移転し 本日より、復活させて頂きました。 この企画はkenの身近でご活躍されているすばらしい素敵な方々を 取材させていただいて、今…