日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

一眼レフカメラデビュー

イメージ 1

イメージ 2

昨日のブログでもチラッと書きましたが
先日、一眼レフカメラを購入しました。


が、昨日は写真撮影後、どんなにこのブログへのアップを試みても
上手く行かずに普通のデジカメで撮り直してアップしました。


そしたら、夕べブログ友達のMICCAさん(素敵なフラワーデザイナー)から
画像の変換処理サイズ変更の問題だと思いますよ~!とのご親切な
アドバイスを頂きまして、早速またまた朝早くから撮影を行い
画像変換サイズ変更処理をして、アップしました。
MICCAさん、どうもサンキュです。


これで、めでたく一眼レフカメラデビューが果たせました!(笑)


ちょっと、感動です!


機械操作が大の苦手なkenがいつもお世話になっているPCの
システムエンジニアの山ちゃんに聞かずに変換処理出来たことに、、、。(笑)


撮影の腕前はもちろんまだまだ全然未熟ですが、カメラの性能に頼りながら
今後、もっと腕を上げて行こうと思います。


今日の画像はマクロ撮影と言って、通常のデジカメでは限界のある
小さな被写体をクローズアップさせて背景をボカす、という撮り方です。


知人のカメラ専門店の店主から、このマクロ撮影技術だけを、とりあえずは
徹底的にご指導頂いた上で、購入したので、最初から何とか
マクロ撮影に成功しました!


これからの撮影も俄然楽しみになりました。


早く天気がいい日に屋外で撮りたいなぁ~。。。。(笑)



★画像は昨日もお知らせしましたが、うちのホワイトデー特集商品の一部で
 プリティーなプリザと大人気ショートブレッドとのセット商品です。
 ショートブレッドのご提供はいつもお世話になっている
 トミーズショートブレッドハウスさんのバレンタインからホワイトデーにかけての
 限定ショートブレッドです。
 http://www.tomis-shortbread.com/