日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メインテーブル花

今日は午後から、来月の作品展のメインテーブル花 をアレンジしました。 今回はコラボによる作品展の為 相手の方の作品のイメージを壊さないように 優しい色目だけで作りました。 今回は赤を避けて、ピンクや水色、ホワイトにクリーム 薄い黄緑、クリームイ…

数年ぶりにバスに乗りました。

今日はインシュアランスの仕事で ホテルで会議があり、行きは友人に車で乗せて 行ってもらい、帰りは用事を済ませて バスで帰って来たのですが なんと数年ぶりのバス乗車。 いつも、ほぼ車で移動するため バスは乗りつけてなくて ちょっと、新鮮な気持ちでし…

古稀のお祝いアレンジ

先日、古稀のお祝いアレンジを御予約頂いたのですが 今日はブログを利用してのお客様に確認です。 X様、どちらがよろしいでしょうか? 右は和モダンタイプのアレンジでラッピングは 台紙を付けて和紙とセロファンでくるむ予定です。 左のアレンジはケースに…

不思議の国のアリス

今日のアレンジはお引っ越しのお別れ のプレゼントのオーダーを頂いたもので 不思議の国のアリスをイメージして作りました。 でも迷い込んだのはアリスではなくて ピーターラビット。 ピーターラビットがお花畑に迷い込み 花達のあまりの美しさに立ちすくみ …

偏頭痛が痛いっ。

最近土曜日になると偏頭痛があり 困っています。 FMのユアスクリーンミュージックを聞きながら 今、書いているのですが 心地よい映画音楽になんとか救われています。 以前は偏頭痛など全くない人だったのですが 月に2度ぐらい偏頭痛が、、。 最近は土曜日…

義理チョコでもお返しをしないと、、、

今日は朝から、常連のお客様が(男性) 立て続けにご来店頂き バレンタインのチョコのお返しアレンジ にといろいろとご注文頂きました。 頭を抱えておられました。 本命ならまだしも、義理チョコのお返し。 見るからに500円位のチョコのお返しに いくら分…

ドナドナの気持ち

ある晴れた昼下がり、市場へ続く道 ドナドナドナドナ~ あぁ~春なのに~ため息また一つ。 今日はちょっとヘンテコな感じで(笑)始めましたが 花のご注文を連日たくさん頂いてうれしい反面 いつもそうなのですが、売られて行く淋しさがどうしてもあり、、、…

う~ん、やっといい土地が見つかりました。

1~2年前から僕達は土地を探していたのですが やっといい土地が見つかりました。 住まい兼、事務所兼、アトリエにも出来るような家を建てる計画なのです。 月々10万近くを10年払い続けてやっと、賃貸はもったないなぁ~ という気がしてきていたのです…

春を感じてパート2

今年に入ってから、花の販売はほぼ完全御予約制に切り替えたのですが 春の異動やご卒業、ご入学等のご注文が、今月より増えだし、4月まで 御予約頂いている状況です。 この場を借りまして、心より御礼申し上げます。 昨年もそうでしたが、贈られる直前のご…

ただ、愛のためにだけ

先週からバレンタイン用のアレンジのご注文が増えだしたのですが 愛の告白のメッセージカードをラッピングの際にお付けする時に見るつもりはなくても 見えてしまうものがあり、なんか、こちらが照れてしまうような愛のメッセージがあり 恥ずかしくなってしま…

ハイチュウのバカヤロウ!

先日、滅多に食べないハイチュウを食べていたら、ガリッ。 ん、まさかと思ったら、奥歯の詰めていた歯の一部が取れてしまいました。 一部分だったので ま、いっかという感じでほったらかしていたら、連日の チョコやら、ケーキの食べ過ぎか?昨日から奥歯が…

ポーラセーツ作家さんとのコラボ

週末は結婚式やら、何やらと私用が多く過ごしておりました。 そんな中で友人からのご紹介でアメリカンチャイナペインティング&ポーラセーツの デザイナーさんと知り合いになり(白磁に絵付けをする作家さん) 今度そのデザイナーさんとコラボで作品展を開催…

深刻な申告の悩み

みなさん、確定申告はもう終わられましたか? おとどしまでは、会社員だったので、会社任せの税金処理ですが 昨年から自営業になったため、自分で申告しなくてはいけません。 領収書をあまり気にせず、もらっていなかったりして 計算してみてビックリ、この…