日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

う~ん、やっといい土地が見つかりました。

1~2年前から僕達は土地を探していたのですが
やっといい土地が見つかりました。

住まい兼、事務所兼、アトリエにも出来るような家を建てる計画なのです。

月々10万近くを10年払い続けてやっと、賃貸はもったないなぁ~
という気がしてきていたのです。

ただ、売られる物件が不動産やさんを通される前に取り決めする必要があり
僕たちに売ってくれるかどうかは未定なのですが、、、。

う~ん、売ってくれますように、、。

昨日はいろんな住宅展示場を見て回りましたが、
積水さん、ダイワさん、三井さん、お高いですねぇ~!!!!

坪単価60~80万円!!!!

建坪50坪で4000万円。!!!

3階建てにしたら、5000万円!!!

僕はトシワスウェーデンホームで建てたい希望が前からあるのですが
ここも本格的輸入住宅の為坪単価60万円以上。

土地が手に入ってもいないうちから、気が早いのですが
まだまだ現実感が無い、今だからこそ楽しかったりするんでしょうね!(笑)

先日たまたま、三谷幸喜のみんなの家という金曜ロードショーを見たのを思い出しましたが
いざ、土地を購入から始まって、メーカー選び、間取りや設計と
大変な作業が待っているのでしょうね、、、。

特にこだわりのkenとしては、たとえ棟梁だろうが、やりあったりして、、、(恐わ~)

とにかくは、まず土地。手に入りますように!