日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

深刻な申告の悩み

みなさん、確定申告はもう終わられましたか?

おとどしまでは、会社員だったので、会社任せの税金処理ですが

昨年から自営業になったため、自分で申告しなくてはいけません。

領収書をあまり気にせず、もらっていなかったりして

計算してみてビックリ、このまま確定申告したらとんでもない税金を

納める事に(といっても、いわゆる長者番付に載るような金額じゃ全然ありませんけど)

今までは戻って来るお金があり、今年もいくら戻ってくるのかな~と甘い事を考えていたのですが

払わなくちゃいけないなんて、、、。

全然、もうかってもないのに、、。

なんでやねん!おかしいよ、今の日本の税金のシステムは。

低所得者から、更に税金をまくりあげ、なんとかしろ~っ!政治家さん達。

とにかく、もっと領収書を探さなくては。

ホントに大変な深刻な申告の悩みです。(クダラナイだじゃれ言ってる場合じゃないよ~っ)

全国の自営業の方税金対策教えてくださ~い!

ダメですねぇ~ファイナンシャルプランナーのくせに、人様の税務のアドバイスばかりして

自分の事は何も考えていなかったなんて!

花ばかり作っている場合じゃなかったよぅ。オーマイガット!