日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

それぞれの春

イメージ 1

今日の画像はうちのレッスン生の方からの横浜土産にと
頂いたものですが、作者名は中島広輝さん(こうきさん)
http://www.yokakaze.com/

中島さんはお客様からのリクエストに応じて、その場で即興で
好きな書を書いて下さったり、絵を描いて下さったりする方だそうで

全国の百貨店やいろんなギャラリーなどを回られて現在大変人気のアーティストさんです。

うちのレッスン生の方は熊本の方ですが、とても感性豊かで勉強熱心で
横浜には月に一回、テディーベアー教室にも通われていて

本来は熊本の百貨店で知り合った中島さんと
今回はたまたま横浜のイベントでいらしておられたそうで

kenのイメージを持って中島さんにリクエストの言葉、花、美、咲
を言って書いて下さったそうです。


とても素敵な言葉と、とても味わいのある書。

そして春満開の様子が描かれた素敵な絵。


Tさん、本当に心温まる贈り物ありがとうございました。



さて、連日かなり寒い日が続いておりますが、皆さん風邪などひいてないですか?


冬大好きkenは元気一杯、毎日過ごしております。


どんなに寒い冬でも、必ず春はやって来ます。


そして、その春はどんな人にも必ず、訪れます。


ただし、心躍る春を体感されたいかたは、この寒い冬の今こそ
努力が必要ですけどね!(笑)


昨日はとても嬉しい報告もありました。


それはうちの姉の子供が難関の県立高校へ合格したよ!との知らせ。


今年の正月に会った時には、やはり受験を間近に控えてか
心なしか、あまり元気がなく、他のみんなとも距離を置いている感じが
あったのですが、やはり本人にとってはいろんなプレッシャーが
あったのだと思います。

体育も得意で、2週間前には私立のスポーツ特待も合格の知らせが来てたようですが
本命が終わらないうちは、まだ元気がなく
我が子のように心配していました。

上のお兄ちゃんは専門学校在学中から、早々とJALへの就職内定が決まり
今年の正月には見違えるように生き生きと、元々ジャニーズ系の顔も
一段と輝きを増し、まばゆいばかりでした。


そんな中、妹はやはり、かなりのプレッシャーと闘いながら
本当に見事難関突破したこと、とても嬉しかったです。

親も(姉)ホッ!だと思います。


Yちゃん、本当におめでとう!!


今度好きな洋服、何でも買ってあげるからね~!!(笑)



皆さんにも、それぞれに素敵な春が訪れますように。。。(はぁと)