日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

想いはちゃんと伝えようね!

イメージ 1

今日はヴァレンタインデー。


デパートやチョコ専門店では大賑わいの一日でしょうね。。。


商売人の方も、女性の方もお疲れ様です!(笑)


ヴァレンタインと言えば日本では女性から男性にチョコを贈る
というのが一般的風習になっていますが

ヨーロッパやアメリカでは男性から女性に花を贈ったり、女性から男性に
男性の好きなものを贈ったりしあうのが一般的のようですよ。


いずれにせよ、普段から抱いている想いを相手に伝え、
日頃の感謝も込めて何かを贈り合うということで
愛が生まれ、世の中が平和になれば幸せなことですよね。。。


kenも今回は、ひと月以上も前から、いろんな有名店のチョコを頂いたりして
お陰様で、虫歯気味だった奥歯は、モーレツなズキズキとした痛みを伴って
おりまして、明日からは歯医者通いとなりそうです。。。(笑)


けれど、お贈り頂いた皆様、本当に感謝です。
心から、御礼申し上げます。


どうもありがとうございました。


そんな中、先日チョコではありませんが、心温まる贈り物を頂戴致しました。


画像のがそうなのですが、海外でポーセリンアートを長年学ばれていた方で
ポーセリンアートとは白磁の陶器に絵を描くのが主流ですが
今回は木にトールペイントの技法も生かした手法ですばらしい花の絵を
描いて、プレゼントして下さいました。


フレームの絵も手描きによるものです。


実はこの方、お花のレッスンも一昨年から受講下さっているのですが
世界中の一流な人や、一流なものをたくさん見てこられているだけに

その研ぎ澄まされた感性と、人やモノを見抜く目は天下一品で
いつも、こちらが様々な事を教えて頂いているようなすばらしい方です。


この心温まる素敵な絵も、私たちのことを常に想いながら、喜んで
もらいたいという一心で描いて下さったそうで
その想いがちゃんと伝わる素敵な絵にとても感動致しました。


本当に、いつもありがとうございます。



想いって、ちゃんと伝えようと努力すれば、そこに言葉は無くとも
涙が溢れるほど感動する事ってありますよね!
(余談ですが、昨日も生徒さんの作られた花の作品で感動のあまりウルウルしました!笑)
(よくぞ、ここまで頑張って作ったね!と。。。)


また、言葉で想いを伝えようとするときも、だいたいのところで
分かるだろう!というのでは、大事な事は伝わらなかったりします。

正確に相手に自分の想いを伝えたかったら、相手と向き合い
きちんと言わないと、相手には伝わりません。


曖昧なところで、チョコを贈って自分の気持ちをカモフラージュさせないで
きちんと伝えて下さい。


きっと、その想いは伝わりますよ!



今日は世界中にたくさんの愛が飛び交う日です。


愛のパワーに満ちあふれたこんなチャンスな日はありませんよ!


大きな声で、愛を叫んで下さ~い!!!(笑)