日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

もっとゆっくり撮りたいよ~ぅ。。。

イメージ 1

イメージ 2

今日の画像はおととい挙式を挙げられたT様のブーケです。(2枚目のオレンジの方)
他にもヘッドドレス、ブートニアもご要望のオレンジの統一したカラーでお作りしました。
とても喜んでいただけたようでホッ!です。(笑)

このブーケはですね、以前にもちょっと記事にしましたが
花材の量をかなり抑えてもなお、キュートですがゴージャス感もあると思いません?
(ないね!なんて言われたら先へ進めないのですが、、、。爆)
(でも、先へ進めさせて頂きますね。笑)


その秘密はリボン使いとオーガンジー&チュール使いにあります。


リボンはドイツのダヴィンチ社製のをタ~ップリ使い(約2メートル)
(他にもドイツでしたら、ハルバック社製もお勧めです)
そして、オーガンジー&チュールも約2メートル使用することで
高価なプリザをより一層引き立ててくれます。

けれど、一番高価なプリザの花材数は抑えていますので
通常のご予算よりも半分以下、もしくは三分の一以下の
リーズナブルな価格で憧れのプリザブーケを使用する事も可能です。


よくプリザの間を造花(アートフラワー)で埋めてあるのも見かけますが
個人的にはプリと造花のミックスはkenはキライなんですね!

造花がキライなのでは無くて、繊細でフレッシュな質感が魅力のプリザと
固いイメージの造花との組み合わせがキライなのです。
(幾ら今は造花の技術が進歩しててもです)

それよりも高価なプリザをより一層引き立ててくれるのは
上質のリボンだったり、オーガンジーやチュールだったりします。

使い方次第で十人十色の更にプリザを輝かせるブーケやアレンジが完成します。



それから、ブルー&ホワイトのアレンジは今週末にお引き渡しの
いつもお世話になっているF様からのご予約分です。
以前にこのブログで『ウィンターブルー』というタイトルで画像をアップしていたのが
http://blogs.yahoo.co.jp/royal2155/54221747.html
お気に召して下さいまして、同じような色合いで!というご要望でした。

Fさん、これをクリアーケースにお入れしてリボンを付けてお届けしますね!
かなり、豪華な感じになりましたよ~!お引き渡しをお楽しみに



話は変わって、先日折角一眼レフカメラを購入して
今日の画像もイチデジで撮ったものですが

何か、イマイチ、いやイマニ、ぐらい、実物のキレイな色目が出てないような。。。
(今まで使ってた普通のデジカメの方が色がハッキリしてたような)

何せ、時間に追いまくられている為、ゆっくり操作を覚えて
撮るヒマが無いため、カメラ店主にチョッチョッチョッ!とレクチャーを受けただけで
しかまだ写すことが出来ずにいて、とても歯がゆい感じです。。。


画像変換サイズ処理も間違っているような。。。。



実物はもっともっとキレイなんだけどなぁ~。。。


もっと勉強しなきゃです!


それにしても、まずは


もっと、ゆっくり、じっくり、いい画像が撮れる時間がほしいよ~ぅ。。。