日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

kenのドジバナ

今日はちょっと用事があり、午後から地域で人気のスーパーへ。。。


満杯状態のパーキングへ駐車して、チャチャチャッと用事を済ませ
自分が停めたはずのパーキングへ!


ポケットからキーを取り出し、運転席の方へ向けてキーレスの
スイッチをON!

何度チャカチャカ押してもドアのキーの施錠がOFFにならない(開かない)


何度、押してもダメで、電池!?(電池じゃないよなぁ~。。。なんだか知りませんが。笑)
とにかく、キーレスの電池か何かバッテリーでも切れたかな?

と思いながら、自分の車の助手席に回って、チャカチャカしてみたり
車の後ろに回って、チャカチャカしてみたり

けれど、全く無反応。。。(汗)


再度、運転席の横の鍵穴に近づけて、祈るようにキーレスを押したら


ガジャッ!と音を立てて開きましたぁ~!


ヤッタァ~!ありがとう!!!(はぁと)


と思うのも束の間、ガテン系の兄ちゃんが、kenの隣で


「何か用?」


「エッ???」


その兄ちゃんの右手にはkenと同じ型のキーレスが。。。



そのとき、ハッ!としました。


全く同じ車種の、同じカラーの車の、同じ列に停めた
kenと同じ他人の車の運転席に向けて



何度も何度も開くはずのない、キーレスを
カチャカチャしてたのでした。。。(汗)



ホントに世の中、似たような車が多すぎる!!


全く、ケシカラン!!(まるで、頑固オヤジの逆切れか!?笑)


今度からkenと、デカデカとYAZAWAステッカーのように
フロントの上部にでも名前つけようかな。。。

(イマドキ、いくら永ちゃんファンでもそんな人はいなくなったけど。。。爆)