日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

春を食べる。

イメージ 1

kenの大好きなふきのとう。

最近立て続けにご近所の方からいただきまして
(昔ながらの近所付き合いが色濃く残る町に住んでます)
天ぷらにして食べました。


ふきのとうの何が一番好きかって?


それはあの、程よい苦みです!


子供の頃は見向きもしませんでしたが、大人になると(精神年齢はまだまだ低いですが、、、笑)
子供の頃は食べなかったものが好きになるってありますよね。


今日はタラの芽をいただきました。


旬のものは旬に食べる!


心にも体にも、春の目覚めをしてあげましょうね。