日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

感動のフィナーレ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

12月1日から本日まで開催の『プリザーブドフラワーとイラストの二人展』
今回は毎日、豪華ゲストをお招きしてのスペシャルなイベントを開催していたのですが
昨日がイベントとしては感動のフィナーレでした。

昨日は朝から夕方まで12名の方が2008年迎春用アレンジレッスンを受講下さいました。

また、レッスン終了後には、スペシャルスイーツをお召し上がりいただきました。

今回のレッスンの為だけに特別にお作り頂いたのはアンジェミチコ
オーナーショコラティエの岡田美智子さん。

それから、パティスリービジューのオーナーパティシエ松尾さんの絶品スイーツ。

皆さん、思い思いの遊び心を取り入れた新春用アレンジ完成に大満足の後
スペシャルな美味しさのスイーツに幸せの笑みを浮かべ、大満足のご様子で
会場を後にされました。

また、レッスン終了後の夕方6時半からは、仲山桂氏によるアコースティックライブを開催!
現役バリバリの競輪選手でありながら、シンガーソングライターとして今年CDメジャーデビュー
も成し遂げた、今後の活躍が更に期待される、すばらしい歌を披露してくれました。
桂君、どうもサンキュです!!!
★12月12日は熊本市ライブハウスジャンゴでもライブが開催されますよ~!

また、昨日は作品展最終日前の日曜日ということでたくさんの皆様方のご来場をいただきまして
心から、厚く感謝申し上げます。本当にありがとうございました。


それから、12月7日8日には今回の作品展、最大のメインイベントの
クリスマスピアノ&オペラコンサートも大成功の内に幕を閉じました!

今回、kenは主催者ということで、MCから会場受付、ホスト役から連絡やりとりと
何役もこなし、折角のすばらしい演奏会をカメラに収めることは出来ずに
皆様に、その感動の様子をお伝えするのは言葉だけとなりますが、
本当に、生涯心に残るようなすばらしいピアノ&オペラコンサートでした。

スペシャルゲストとして多忙の中、演奏下さった、ピアニストの島優子さん。声楽家の坂梨淳子さん。
本当にすばらしいピアノ演奏、そして心に響く歌声、どうもありがとうございました。

弾いて下さったピアノも九州に一台しか無い、名器『プレイエルのロマンティカ』
熊本ピアノハープ社さん、どうもありがとうございました。

ピアニストの島優子さんと、声楽家、坂梨淳子さんからも公演終了後に
こんなに素敵な公演が出来て本当に嬉しかったです。と、またの機会があれば是非!と
仰って頂きまして、何よりの言葉でした。

今も、島さんのショパン『幻想即興曲』と坂梨さんの『アヴェマリア
が耳に残って離れませ~ん!!(笑)



それから、8日の日はゴスペル10名の歌や踊りも加わって下さって、
会場は大変な盛り上がりとなりました。
★当日は本当におかまいも出来ずにボランティアでお越しいただいて言葉もありません。
 本当に素敵な歌と踊り、どうもありがとうございました。


そして、公演終了後には12月2日のランチ&ディナーに続いて、今回は約70名もの
オーガニック料理をお作り頂いたオーガニックママンの松田さんhttp://www.organicmaman.com/
本当に見事に何の問題も無く、美味しい料理の数々をその場でお作り頂いて
ご提供下さり、どうもありがとうございました。

松田さんのプロとしての実力と言ったら大変失礼ですが、すばらしい
段取り、テキパキした仕事ぶりの方にもおおいに感動しました。サスガ!です、、、。
(料理の味は文句なしのバッチグーな美味しさです!!)


料理をお召し上がりいただいている様子もカメラに収める時間が無くて、、、。(涙)


そんなこんなで、今回の作品展もいよいよ本日が最終日となりました。


ご協力頂きました、関係者の皆様方あっての今回の作品展開催は言うまでもありません。
本当にたくさんの皆様方のお陰です。
スタッフの皆さん、本当にお世話になりありがとうございました。


本日は午後5時まで会場で鑑賞可能ですので、まだお越しいただいていない方で
お時間のあられる方は、是非、どうぞ、、、。

会場は熊本市光の森モデルハウス『MOLS』です。http://www.mols.jp/